次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

買ったばかりのアディゼロフェザーRKで帰宅ラン

2015ランニング

【ダイエットログ】

体重 64.8
体脂肪率 17
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★きんぴらごぼう☆チョコレートラスク
昼食 かけうどん[大和屋製麺所]
夕食 おにぎり☆オレンジジュース[セブン]

淡麗プラチナダブル☆ホッピーフルセット★煎豆☆バタピー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2007
消費カロリー 3807
体調 3:普通

1423133151984.jpg今日は帰宅ランをする気満々で出勤。
明日は雪の予報で、そうなると金曜日も走れない。
せっかく日曜日にハーフマラソンを走って調子も上向いてきたところで、平日5日連続で走らないというのは、もったいない。
走るなら荷物を会社に全部置いてきて、多摩センターからのフルコースだろうと、朝からしっかり確認して準備したつもりだったが、肝心のランニングシューズを忘れるという大失態。
一応ナイキのフリーという、走ることも可能なものを履いてはいるが、5~6キロならともかく、長い距離は難しい。
色々考えたが、まあランニングシューズの予備はある程度あっても良いので、安くて良いものがあれば、今日買ってしまおうという結論。
昼が電話当番だったので、その後にスポーツオーソリティーに行ってみたが、割引しているはずのアディダスのブーストをレジに持っていくと、定価だと言う。
もちろん買わないし、またしてもやる気を失ったが、まだ行ったことのないカムイというスポーツ用品店にもランニングシューズを安く売っているという情報を得て、夕方買いに行ってみる。
すると、それなりに掘り出し物が並んているが、これまでに履いたことのあるものはないというところが悩みどころ。
ただここまで来たら何も買わないわけにもいかず、そんな中目についたのが、アディゼロのフェザーRK。
やたらと軽くて、サイズは27.5だが、履いてみるとピッタリ。
アディゼロならすべて28.0だと思ったが、必ずしも同じではないらしい。
ウキウキして会社に帰って、一応ネットで調べてみたら、どうやら上級者用らしいことが判明。
RKはロケットということのようで、スピードを出すための靴のようだ。
一瞬やってしまった感もあったが、買ってしまったものは仕方ない。
7時前に会社を出て、多摩ニュータウン通りへ出てスタート。
今日は連光寺坂経由でしっかり走ろうという計画だが、新しいランニングシューズはやたらと軽いし、これまでに経験したことのないような硬さに少し戸惑う。
確かに上級者ならスピードが出そうな感じだが、まーぶーだと少し体が軽く感じるくらい。
そして、今ひとつペースがつかめないまま上った連光寺坂は、途中でやめたくなるような辛さ。
でも、あとで結果を見てみると、一番遅いところでもキロ6を少しオーバーする程度のラップだったので、ちょっと速すぎたのかもしれない。
そして、下り坂に入ってみると、最近の帰宅ランになく気持ちよく走れる。
ここのところずっと悩んでいる脚の運びもスムーズ。
最後は少しばてたものの、多摩川沿いも気持ちよく走れて、イトーヨーカドーに突入。
昨日買えなかった豆を購入し、風呂上がりに、その豆とバタピーで酒盛り。
結果的には気持ちいい1日だった。
明日は雪の予報。
何となく大丈夫そうな予感がするが、去年の2月みたいなこともあるから、ちょっと心配。

コメント