宮ヶ瀬湖畔を走ってみた

2015ランニング

【ダイエットログ】

体重 65.5
体脂肪率 15.2
朝食 カルボナーラ★せんべい
昼食 惣菜パン[Pain Pati]
夕食 ねぎ焼き★鶏肉ニラ炒め☆竹輪キュウリ&トマト★淡麗-☆淡麗★冷酒1.6☆パルム
おやつ・夜食 丹沢あんぱん★おやき
摂取カロリー 2710
消費カロリー 3088
体調 3:普通

1429419208200.jpg週末は久しぶりにしっかり走りたいし、たまにはドライブも行きたい。
そんな気分で選んだ行き先は宮ヶ瀬湖。
2013年の11月に宮ヶ瀬湖畔を2周するハーフマラソンにエントリーしたが、北アルプスでの事故から1ヶ月しかたってないから、当然走れず。
奥様だけ出場したが、宮ヶ瀬湖自体は雰囲気も良かったし、その後のお風呂や、たまたま立ち寄ったパン屋も良かったので、出掛けてみることにした。
前回はレースに合わせて家を早く出たが、今日は8時30分に家を出ると、行楽日和で道が混んでいて、宮ケ瀬湖にたどり着いた時には10時すぎ。
快晴の中、湖の周りを走り始めたが、このコース適度なアップダウンがあるし、歩道もしっかりしているから、楽しいコース。
トンネルが多いのは若干気になるくらいか。

1429419238139.jpg湖を横に見ていると気持ちいいし、ダムの上を走るのも面白い。
ダムの上から覗いた景色も凄いし、ここだけでちょっとした観光ができそうだ。
あまり長い距離を走る気もなかったので、湖を1周して11キロ走って終了。
姫路城マラソンの後に続けて走った距離としては最長。
とりあえずフォームを意識して慎重に走ったが、何とか少しずつ距離を伸ばしていけそうな感じ。
車を停めた鳥居原ふれあいの館には色んなものが売っていて、まずは丹沢あんぱんで空腹を抑える。
野菜が安くて、ネギやほうれん草なんかを買い込み、さらにおやつを購入して、お風呂へ。
お風呂は前回も利用した相模原の湯楽の里。
昼前後だったが、やたらと空いていて、久々にサウナも満喫。

1429419247515.jpg続いて訪れたのが、Pain Patiというパン屋で、これがなかなかの人気店で、風呂に入る前に通ったら、行列が出来ていた。
2時くらいに行った時は店の中だけの列だったが、パンを選びながら10分ほど並ぶ。
次々に新しいパンが焼けるのだが、中には売り切れのものも多数。
どれも美味しそうだが、惣菜パンやカレーパンを買って、そのままテラスでいただく。
もともとパンが安いし、無料のコーヒーもあるから、人気があるのもうなづける。
すっかり満腹になったところで帰途についたが、やはり車が混んでいて、家に着いたら5時近く。
ほぼ1日かけて遊んだことになるが、仕上げはネギをたっぷり使ったおかずで日本酒。
うん、なかなか良い1日だった。
明日はもう少し走り距離を伸ばして、日本酒を仕入れに行こう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました