キントラに行ってはみたが

2015ランニング

【ダイエットログ】

体重 63.9
体脂肪率 15.1
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆チョコレート
昼食 和風幕の内弁当[ファミマ]
夕食 生ビール3★紹興酒360☆中華のつまみたっぷり★南部せんべい[魯園菜館]
おやつ・夜食 おにぎり
摂取カロリー 3056
消費カロリー 2365
体調 3:普通

1434779854309.jpg今年も5月中旬から毎週金曜日の夜に大蔵陸上競技場のトラックで「キントラ」が行われている。
元々会社からのアクセスも良くないし、オクムの前後ということもあって、ここまでは不参加。
今日は終了後の打ち上げに、先週いわて銀河ウルトラマラソンに出場した5人が揃うということで、さすがに飲みにだけ行っても仕方ないから、6時に会社を出て大蔵陸上競技場に向かう。
祖師ヶ谷大蔵の駅に着いたら、まだ雨がやんでいないので、ちょっぴり気持ちがブルーになるが、まずは大蔵までランニング。
本日の参加者は約10名程度で、メニューは2000⇒1500⇒1000⇒500を5分ずつの休憩を挟んで行うというもの。
キロ5分を切る練習というのは、2月上旬に姫路城マラソン対策で行った後は、4月にリレーマラソンで1回やっただけ。
オクムの後一度だけしか走ってないし、その時も足首に違和感があったから、ちょっとスピード練習は厳しいような気もするが、アップのあと、なんとなく雰囲気で走り始める。
このあたりは、初めて夜の青いトラックということと、雨もあがっていたということが後押ししたのかもしれない。
ほぼ最後尾につき、慎重に走って2000mは9分11秒。
なんか足がついていかないなあ、と思いつつ1500mも走ったが、やはり途中から足首に違和感。
1000mと500mはパスしたが、やっぱり最初からやめておけば良かった。
これで明日明後日走れないとなると、なんか週末をフイにした気もするし。
正直スピードなんてこれっぽっちも求めてないし、今年のキントラはこれで最後にしよう。
終了後はこれまた久々の魯園菜館。
いわて銀河ウルトラマラソンマラソンのお土産話で大いに盛り上がれば、中華のつまみたっぷりでビールと紹興酒が進む。
これはこれで時々なら楽しいから、魯園だけはたまには行くことにしようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました