新しいシューズで帰宅ラン

2012ランニング

【ダイエットログ】

体重 69.7
体脂肪率 14.2
朝食 納豆ごはん★チョコレート
昼食 麻婆春雨★ごはん小☆味噌汁★サラダ[食堂]
夕食 かけそば[箱根]
おやつ・夜食 淡麗★焼酎お湯割り☆柿ピー★チョコフレーク
摂取カロリー
消費カロリー
体調 4:好調

20121205104050.jpg月曜日はいつもより30分以上早く家を出たし、火曜日は15分早く家を出た。
今日はというと、早くもいつも通り。
トラブルも修復の目処がたったし、少しでも仕事を先に進めようとするが、なかなかうまくいかない。
昼休みには少し買い物をしようと思っていたが、今日も出来ず。
そして今日は朝ランができなかったので、帰宅ランの準備をして出勤。
夕方少し抜け出して、夕食がてら買い物をしようと思ったが、これも5時からの打ち合わせが2時間近くかかってしまい、断念。
結局9時近くになって、ようやく会社を出ることができた。
もともとこの寒さだし、そんなに長い距離を走るつもりもないので、スタートは稲城駅。
今日のトピックスとしては、シューズが新しいということ。
このシューズはフランス旅行用として、日曜日に購入したもの。
実際にフランスでジョギングをするかどうかは未定だが、靴を2足持っていくのは現実的ではない。
とはいえ、ランニングシューズというのはどれも派手な上に、風が通って寒そう。
このシューズも黄色が目立ってかなり派手ではあるが、ゴアテックスということで、防水という点では問題ない。
買った以上、一度も履かないまま旅行を迎えるのもどうかと思い、今日の帰宅ランに使ってみた。
この3年くらい、ほぼアディダス一辺倒だっただけに、ナイキのシューズにちょっと違和感。
少し重く感じるが、今までのが軽すぎるとも言える。
むしろ、足をしっかりホールドする感じは悪くない。
もちろんこれでスピードを出すのは厳しいが。
思ったほどには寒くなく、8.5キロばかり走って、程よく汗をかいて終了。
冬の帰宅ランは、寒さの問題もあるが、荷物の調整が難しい。
それでも今日のレベルの寒さならなんとかなるもので、今年はスポーツクラブの契約もしていないから、もう少し帰宅ランで頑張ってみたいもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました