夜ラン&禁酒で少しはスッキリ?

【ダイエットログ】

体重 70.6
体脂肪率 13.5
朝食 納豆ごはん★チーズケーキ
昼食 鳥唐揚げ&野菜★ごはん中☆味噌汁★小付け[食堂]
夕食 枝豆★ハンバーグ&野菜☆NUDA
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

朝ドタバタすることが多い。
最近あまり夜ふかしができなくて日付が変わる頃にはベッドに入って、起床は6時20分だから睡眠時間はそれなりにとれているはず。
ただスワロに何度か起こされるので、眠りが浅いのか、目覚めは良くない。
前の日のうちにブログを更新する気力がなく、朝食の片付けのあとにやったりするので、さらに時間の余裕がない。
スワロのご飯を片付けたり、麦茶をつめたりもするし。
理想は8時に家を出ることなのだが、だいだい5分くらい過ぎてしまう。
マンションのエレベーターがなかなか来なかったりするので、マンションの入り口まで来た段階で、電車まで残り7分くらい。
そうなると小走りになり、朝から汗だくで気持ち悪い。
この悪循環を打開するためには、前日のうちにブログを更新するべきなんだろうなあ。
スマホがあるんだから、朝からパソコンを操作する必要はないはず。
もちろんスマホで長文がうてないことも問題なんだけど。
そんなことを考えながらスタートした一日だったが、仕事中は節電モードで暑いながらも、それなりに進んでいく。
とりあえず晩御飯ではお酒を飲まずに、食後にラン。
お酒を抜いたのはいつ以来だろうか?
会社からの帰りに蒸し暑さをたっぷり感じているので、走り出すかどうかは迷うところだったが、なんとか10時30分にはスタート。
先週土日も抜いてしまったので、6日ぶりになってしまったランは、やはり身体が重い。
ゆっくりなのに、10分ほどで汗が噴き出してくる。
わずか6キロちょっとで、最後に少しだけスピードを上げただけだが、なんとなく満足。
走った後もアルコールは我慢して、その日のうちにブログを書く。
少しくらい夜更かしする方が生活のリズムとしはあっているんだろう。
問題は熟睡できるか?
スワロしだいだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました