気持ちよくLSDもガーミンが不調

【ダイエットログ】

体重 69.6
体脂肪率 13.9
朝食 パン☆スープ★バウムクーヘン
昼食 スパゲティー
夕食 お好み焼き★豆腐☆こんにゃく煮★淡麗大-☆燗酒1.3★アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

昨日は雨で走れなかったわりには、仙川でがっつり焼肉を食べた上に、ケーキも買って家で食べてしまった。
しかもケーキを買った店でバームクーヘンを買って朝御飯の後に食べる。
今日は昨日とはうってかわっていい天気なので、食べた分を消費すべくLSDをやるしかない。
今日は長野マラソンとかすみがうらマラソンが開催される。
春のフルマラソンの経験は二年前と三年前のかすみがうらのみで、昨年はエントリーしていた長野マラソンが震災の影響で中止に。
東京マラソンのおかげで、この時期のレースははなから予定していなかったので、かなり早い段階からオフ気分。
走る回数も減っているが、本来やらなければならないLSDがもっとも不足している感じ。
とまあ何とか動機づけて、今日は2時間超を目標に8時50分スタート。
野川をゆっくり北上すると、桜の花びらの絨毯の上を走っている感じでとても気持ちいい。
特別どこに行きたいというわけでもなかったので、なるべくノンストップできの向くままに走る。
武蔵境通りで信号が赤だったので、そのまま北へ向かう。
東八通りに出て西進すると、また信号が赤で北へ向かい、ICUのまわりを沿って走っていると、どこで曲がっていいかわからないまま連雀通りに出て、そのまま西へ。
しばらく走ると小金井街道にぶつかったので、南下して野川にもどる。
丁度このあたりの枝垂桜が見ごろ。
野川公園に入ると、ここもほとんど桜は散っていて、花見客は数える程度。
確か野川公園は3年続けて花見をしたが、今年はなし。
ここまでノンストップだったので、セブンイレブンでオレンジジュース。
15キロ近くノンストップは久し振り。
武蔵野の森公園に入ると、タニマリテンケーなる大会をやっている。
すっかり忘れていたが、思ったほど人がいない感じ。
どんな大会なんだろう?
飛行場の脇は通れなかったので、そのまま再び野川にもどって南下。
とりあえずハーフの距離を走ったので、最後の1キロだけスピードを上げて、22.34キロで終了。
ちょっと暑かったけど、終始キロ6分20秒程度で気持ちよく走れた。
珍しくこんなに詳しく書いている理由は、やはり今回もガーミンの記録が飛んでしまった。
LSDだからいいようなもんだが、どうしたものやら。
家に戻って過去の記録を全部消してリセットしたら上手く行きそうな感じだが。
今週中止になった登山は来週だし、やはり平日のランが欠かせないと思うが、ちょっと難しい感じ。
やっぱりレースが具体的に決まらないとやる気がでないのかなあ。
帰ってくると、パソコンで長野マラソンの結果をチェック。
知り合いはまあそれなりに走っている感じ。
一方のかすみがうらの暑さは、3年前に給水で水がなかった経験もあり、気になるなあ。
さあ、仕事の方が今週もスクランブル状態。
気が抜けないが、なんとか合間を縫ってランもしたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました