朝から久々のロング走

午前中にマツダの試乗の予約があり、夕方からは雨ということで、走るには早い時間から始める必要がある。
5時前に起きた時に一瞬スタートしようかとも思ったが、やっぱり頭がボーっとしている。
もう一度ベッドに入ったが、なかなか寝付けない。
7時前に奥様も目が覚めたようなので、とりあえずスタートすることに。
あまり空腹でのランには慣れていない。
しかも外はすでにかなり暑い。
野川を北上して、小金井自動車学校まで来た9キロくらいでコンビニに入りジュース。
決してペースは悪くないが、空腹と暑さでかなりしんどい。
このあたりで目標はハーフの距離ということにして、野川公園まで戻って、しばしグルグルした後、セブンイレブンでまたジュース。
最後は野川を南下して、なんとかハーフの距離まで頑張る。
最近は帰宅ランの方が距離を走っていたし、その帰宅ランも直近は10キロ未満。
結果的には2回の休憩があったとはいえ、ハーフを1時間54分だから、2年くらい前のレースペース。
そりゃまあしんどいわけだ。
梅雨に入ったので、これから先そうそう走る機会はない。
雨の合間を縫って走らないとな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました