朝も夕方もジョギング

【ダイエットログ】

体重 70.7
体脂肪率 14.8
朝食 キムチレタス炒飯★野菜スープ
昼食 和風このこハンバーグ&付け合わせ☆ごはん★ドリンクバー[ジョナサン]
夕食 ゴマ味噌坦々鍋★白麒麟☆生絞り★焼酎水割り☆アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

来月にはハーフマラソンとフルマラソンが控えている。
しかし、なかなか走ることができない。
昨日も時間がないわけではないのに、走らなかった。
今日はまず7時すぎから野川を南下。
ここはホームコースといってもいいくらい、これまでで最も走っているのだが、最近は多摩川が多いせいか、1ヶ月以上走ってなかった。
そしてこれも久々の心拍数計。使えるものは使っておこうと装着してみた。
キロ6分をきるくらいのペースで走りはじめ、すこしずつ早くしていったが、最後は1週間前の10kmレースくらい心拍数が上がった感じ。
やっぱり5分ちょっとのペースで170くらいの心拍数になってしまう。
これはトレーニングではどうにもならないもんなんだろうか?
[5.8km、31分57秒]
2度目のジョギングは夕方奥様と。
先週も10kmレースの前日に一緒に走ったが、かなり速いペースになってしまったことを反省し、今日は6分30秒くらいのゆったりペース。
おかげで心拍数も140程度。
後半から奥様がペースアップしたが、ゆっくり走るのに慣れてしまったのか、かなりきつく感じる。
心拍数も155程度まで上がっていたし。
まあ、奥様がいい感じで走れたので、ハーフマラソンに向けては展望が開いてきた感じ。
[10km、1時間1分7秒]
1日に2回もジョギングしたなんて、これまでで初めて。
あわせても15.8kmだから、たいしてことないけど、一応進歩といっていいんだろう。
とはいえ、来週は飲む予定も多くて、平日に走るのは厳しい。
出張もあるかもしれない。
ハーフ&フルの日程が控えていることを考えると、来週末は無駄にできない。
なんとか、1度くらいは30km走とかインターバルトレーニングなんかもやってみたい。
できるかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました