ニューシューズ購入

【ダイエットログ】

体重 71.6
体脂肪率 16.6
朝食 ミューズリー&牛乳★いちご
昼食 パン&サラダ&スープ★トマトソーススパゲティー☆アイスコーヒー[LIALTO]
夕食 つけ麺[天神屋]
おやつ・夜食 どら焼き

淡麗
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

今日も打合せなど、ほぼ1日事務所でゆったり。
夕方は特に飲みも野球もなく、真っ直ぐ家に帰るのもつまんないので、代々木のR&Dに寄ってみる。
ランニングを本格化させて以降、一番気にいっているのがこの店。
ランニング専門なのでとても見易い。
今日も店の中をブラブラ見ていたが、安売りのシューズが気になり、試しばきをしていると、店員さんが飛んできた。
最初のコミュニケーションがうまくいかなかったせいで、キロ4分のレース用を履いてしまったが、これは明らかに違う。
次に薦められたのが、購入したミズノのウェーブインスパイア3。
説明された利点はほぼ理解出来なかったが、定価12000円が4990円というお得感がいい。
本来こういう選び方をするもんじゃないんだろうけど、これで良けりゃもうけもの。
サイズが27.5になったのは驚いたけど。
普段の靴は26か26.5だが、ランニングシューズはつま先に1センチ余裕がある程度でいいらしい。
ついでに前から気になっていた短パンも購入。
インナーのありなしについても店員さんに説明してもらった。
購入したのは当然インナーなし。
帰宅後早速新しいシューズと短パンでジョギングへ。
(5.8㎞、32分52秒)
シューズは悪くなく、サイズも気にならなかったが、短パンは久々の失敗。
アメリカ製だからかもしれないが、サイズが大きいし体にピッタリしていないので、ポケットのものがやたらと揺れる。
まあこんなこともある。
また新しいのを買おう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました