雨中のジョギングで夏休みは終わる

【ダイエットログ】

体重 70.9
体脂肪率 14.8
朝食 ゴマ味噌坦々ラーメン
昼食 納豆そば
夕食 お好み焼き☆キムチ★淡麗☆贅沢日和★焼酎水割り☆アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

いよいよ夏休み最後の1日。
しかし、昨日の夜眠れなくて3時30分頃に眠りについたため、起きたら9時20分。
昨日の夜は少し仕事もしていたが、やはり実際に事務所に行かないと何もできない。
だから今日も仕事はしないとことにして、まずは女子マラソン。
野口が欠場となった時点で、結果はある程度見えていたが、土佐の故障によりリタイアは残念。
日本人って、本番に向けて追い込んじゃうんだよな。
まあ我々とはレベルは違うけど。
今日は驚くほど涼しかったので、いつから走りに行こうかと思っていたが、生憎2時頃から雨。
3時30分頃に思い切って走ることにしたが、やはり雨。
それでも、きっと止むと思って走り始めた。
今日は久しぶりに心拍数計もつけたので、かなりゆっくり目のスタートとなった。
おかげでしんどさは感じなかったが、雨の方は段々強くなっていく。
途中からはかなりの大降りで、こんな雨の中で走るのは山中湖以来。
というより、山中湖の場合は途中からやんできたのに対し、今日はどんどん強くなっていく。
雨の中を走るのは、もちろん楽しくはないのだが、それでも苦しくなかったのは、暑くないから。
おかけで結構長い距離を走りきることができた。
こうしてみると、もう少し涼しくなってくると、もっと走れるのかもしれない。
あと、今日はフォームをかんり意識してみた。
いわゆる腰高というやつ。
足の内側で走ることとあわせて、お尻をのせていくような感じにすると調子がよかった。
腕の振りも、足のベダル同様に回していくといい感じ。
今後研究が必要。
[12.1km、1時間12分46秒]
そうこうしているうちに9連休が終わってしまった。
明日から仕事。
しかも木曜日にイベントがあるので、明日から真剣につめていかないといけない。
でも、オリンピックとかも気になるんだろうな。
さあ、切り替え切り替え。

コメント

タイトルとURLをコピーしました