上天丼(てんや)

平日ランチ

【ダイエットログ】

体重 75.9
体脂肪率 19.7
朝食 かんてんゼリー★豆餅・蓬餅(海苔・醤油)
昼食 上天丼☆味噌汁[てんや]
夕食 かんてんゼリー★鶏肉照焼☆牛蒡と蒟蒻の炒め物★生野菜サラダ☆スーパードライ★日本酒(純米大吟醸)☆アイス★まんじゅう
おやつ・夜食 机の中から昨日・一昨日もらったお菓子が・・・・

バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

jotendon.jpg tendon.jpg
今日も昼食は一人。
「何を食べようかな~」と歩き出したが、相変わらずの寒さ。
ラーメン屋に入ろうと思ったが、混んでいたので、そばの「てんや」へ。
メニューの一番上に「上天丼」(580円)とあったので、並と比較しても80円も変わらないと思い、「プチ贅沢」の気持ちで注文。
で、よくよく見てみると、
上天丼(写真左)は、えび2本・なす・いんげん・かぼちゃ。
天丼は(写真右)は、えび・いか・きす・かぼちゃ・いんげん。
つまり、上天丼=天丼+(えび・なす)-(いか・きす)
ということになり、好みは天丼の方ということに気づく。
味は今更ながらの油っこさ。
正月あけて、少しはあっさりしたものにしようとは思うんだけど、なかなか・・・
明日からの3連休は、今年の走り始めといこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました