次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

第1回鹿児島マラソンに当選はしたが

【ダイエットログ】

体重 63.7
体脂肪率 16.3
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆ラミー
昼食 昔ながらの醤油ラーメン[ファミマ]
夕食 おにぎり

淡麗☆ホッピーフルセット★冷奴☆ちくわ★焼酎お湯割り
おやつ・夜食
摂取カロリー 1865
消費カロリー 4047
体調 3:普通

来年3月6日に開催される、第1回鹿児島マラソンの抽選結果のメールがいきなりやってきた。
もちろん「いきなり」というのはこちらの都合で、ホームページには今日発表であることも書いてある。
実際のところは、申込んだことすら覚えてないから、不意をつかれた感じ。
結果は「当選」なのだが、調べてみると、フルマラソンは定員1万人のところ、申込者が15,402人。
単純な倍率は1.5倍ということになるが、辞退を想定してある程度多めに当選させているだろうから、更に倍率は低いはず。
まーぶー的な申込意識の人がどれくらいいるかはわからないが、最終的には抽選の意味はなくなるような気もする。
でもって、この当選をどうするか。
昨日京都マラソンが外れた時点で、来年の予定は白紙状態。
ただ、3月のレースは避けたい気持ちがやはり強い。
一応鹿児島のツアーを調べてみた。
最安なら3万5千円くらいでは行けそうだ。
北九州と変わらないかもしれないし、第1回大会の魅力はある。
ただ、鹿児島はこれまでに4回訪れたことのある街。
来月の富山マラソンでは、2泊3日の日程でどこまで行けるか頭を悩ましているが、鹿児島だとそうはならない。
コースも海沿いのコースを行って帰るだけという単純なもの。
やっぱりこれはパスかなあ。
そんなことなら、最初からエントリーしなければいいようなものだが、抽選というのは問題を先送りにしてしまうので、ついつい申し込んでしまう。
やっぱりこれじゃいかんかなあ、と思いつつ、まずは富山マラソン。
久々に多摩センターからのフルコース帰宅ラン。
涼しくなったし、軽快に走れると思ったら甘かった。
コースも尾根幹に素直に行かずに、多摩ニュータウン内をウロウロしてたら、道迷い。
城内坂の影響が残っているのか、単に仕事の後だからダメなのかはわからないが、快適とは言えないラン。
まあこの時期は多摩センターから走りきれただけでもいいんだろうな。

コメント