8月の旅行は小豆島

【ダイエットログ】

体重 66.3
体脂肪率 16.9
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート大
昼食 おろしぶっかけそば[たまの里]
夕食 めんまゴーヤ葱の煮玉子★鶏肉野菜炒めカレー風味☆そら豆★豊醸ドライ-☆ホッピーフルセット★ハーシーズ
おやつ・夜食 焼酎ロック
摂取カロリー 2063
消費カロリー 2133
体調 3:普通

7月10日に夏休みの旅行をどこにするか迷っている記事を書いて、その日のうちにネットで申し込んだのが、岡山のホテルに1泊し、往復新幹線という、1泊3日のツアー。
そして、2泊目として、小豆島のホテルを別途予約。
その後、復路の1ヶ月前になって新幹線の時間も確定したところで、今年の夏休みのメインは、岡山、小豆島、高松ツアーに決定。
決まってからかなり日はたつが、確かにここには書いてなかった。
すると、キントラの反省会で、奥様がサトケンさんに指摘されたとのこと。
自分の中では、行くこと自体は決まっているのに、詳細を詰めていない、というか、詰める気になれない状態。
初日は岡山まで新幹線で、泊りも岡山のホテルだから、岡山近辺で観光するしかない。
倉敷に行くかどうか。
3日目も2時前には、小豆島からフェリーで高松に出て、瀬戸大橋を渡って岡山に行き、そこから新幹線で帰るのみ。
課題は小豆島での行動で、2日目は早めに新岡山港から小豆島に入って、ほぼ1日観光。
3日目も昼までは観光したい。
その時間配分だが、車がないだけに、足はバス。
小豆島のバスは比較的あるほうではあるが、便利とは言いがたい。
バスそのもののスピードも遅いから、やたらとバスに乗っている時間が長くなりそうだし、乗り継ぎも問題。
あれもこれもと言っていたら、とても時間が足りない。
寒霞渓やオリーブ公園、醤油工場のあるあたりは必ず行くとして、二十四の瞳映画村は土庄港から一番離れているので、さすがに無理かなあ。
旅行なので、色々と食べたいところであるが、のんびりとお店で食べる時間はあまりなさそう。
岡山ではフルーツパフェくらいは食べたいし、高松もほぼ通りすぎるだけだが、うどんは食べたいような。
まあ、あまり欲張らずに楽しみたいところ。
明日から8月だし、いい加減バスの時刻表とにらめっこしながら、計画を立てないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました