次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

山陰初すき家

平日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.7
体脂肪率 21.1
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆萩の月もどき
昼食 牛丼並★サラダ☆味噌汁[すき家]
夕食 ハマチ刺身☆大豆ハンバーグ★梅長芋☆雑魚ほうれん草★富良野生ビール-☆冷酒1
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー 2227
消費カロリー 1940
体調 3:普通

昔はよく食べた「すき家の牛丼」

すき家の牛丼、昔はよく食べたもの。
一番多かったのは多摩センターで、昼休みに独りで何度か食べに行った。
若葉台のスポーツクラブに通っていた時も、運動前に何度か行ったような。
松屋はもう何年も行ってないが、松江で唯一牛丼を食べたのは吉野家で、それもスポーツクラブの前。
スポーツクラブの前のような、時間のない時でなければ、あえて牛丼を食べたいとは思わない。
松江だと、吉野家が2軒、すき家が2軒存在する。

車の修理の見積りに時間がかかった

今日は思い立って昼休みに車の修理の見積りに出かけた。
なじみの整備工場なので、すぐに結果が出るのかと思いきや、あちこちに部品の在庫を問い合わせているらしく、結論が出ないまま2時30分。
会社に戻る前に何も食べないわけにもいかないが、ゆっくり食べている時間はない。

久しぶりに「すき家」

必然ともいう感じで、9号線の牛丼屋の中から「すき家」を選んだ。
席に座ると、注文の仕方すら忘れてしまっていた。
牛丼はやはり並くらいだろうし、あとはサラダとみそ汁ということで、サラダセット。
3分もたたずに出て来るのは優秀な牛丼屋。
多摩センターだと、昼休みのオペレーションが悪くて、長く待たされてたことがあったのが、何とも懐かしい。
紅ショウガをたっぷりとかけ、七味唐辛子も入れて、ひたすらかきこむ。
ラーメンばかり食べているが、たまには良いかな。
どちらにしても体には悪そうだけど。

やっぱり見積りは高額

ちょっと長めの昼休みになったが、その後修理工場から見積もりがと届く。
バカにならない金額だが、まあ仕方ない。
このままじゃあまりにも悲しいし、そもそも車検に通るかどうかも怪しい。
気を取り直して、明日の進発会議に向けた資料作り。
これ自体はたいした作業じゃないが、無事に今年度が締められるかという業務も並行してこなす。
新しい年度が無事にスタート出来るか。
明日の会議は大事だ。

食べログ


関連ランキング:牛丼 | 松江駅

コメント