次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

倉式珈琲店でモーニング

カフェ・スイーツ

【ダイエットログ】

体重 72.5
体脂肪率 20.5
朝食 トースト☆ミニサラダ★ゆで卵☆コーヒー[倉式珈琲店]
昼食 チキンカレー辛つよめ☆コールスロー★オニオンスープ[イツツボシ]
夕食 イカフライ★豆腐ハンバーグ☆玉子キャベツサラダ★マルエフ-☆燗酒1★モンブラン
おやつ・夜食 シュークリーム

バーボンソーダ
摂取カロリー 2636
消費カロリー 2825
体調 3:普通

倉式珈琲店でモーニング

今日やりたいこととして、Go to Eat Tokyoの残り500円を使い切ること。
もちろん、昼ご飯を食べに行けば使い切ることは簡単。
一方で、調布のキャッシュレスキャンペーンで飲食できるのも実質今日まで。
両方一度にというわけにもいかず、悩んだ末に考え出したのが、倉式珈琲店でモーニングをいただいて、Go to Eat を使い切り、昼ご飯はPayPayで食べようというもの。
モーニングというのは名古屋の喫茶店のシステムのようだが、今どきはどこのコーヒーチェーンでもあるもの。
しかし、生活のリズムもあるのか、ほとんど利用したことがない。
松江を出る直前に、服部珈琲工房珈琲館で利用したくらい。

開店直後に入店

倉式珈琲店を利用したのは過去に1回だけ。
それもまだ自宅マンションに戻る前に、工事の合間に利用した。
自宅に戻ったらそのうち利用しようと思いつつ、かなり時間がたっていた。
イトーヨーカドーの開店と同時なので、10時めがけてイトーヨーカドー。
開店から2分くらいたってはいたが、既にイトーヨーカドーの中にはお客さんがそれなりにいる。
開店と同時に来る人がこんなにもいるものなのか。
そして、倉式珈琲店に到着すると、すでに何組かのお客さんがいる。
一番奥の少し座り心地良さそうな席は埋まっている状態。

倉式モーニンング

とりあえず、倉式モーニンング。
トーストとサラダとゆで卵で、コーヒーは日替わりにしてみた。
ちなみに奥様はフレンチトースト。
結果的に朝ご飯が遅くなってしまったので、珍しく朝ランなどもして、お腹はペコペコ。
トースト1枚では足りないかと思ったが、案外お腹が膨らむもの。
周りはほぼお年寄り。
この人達は別に日曜日に来る必要はないのではないかと思いつつ。
我々が帰る頃には、席はほぼ満席。
スーパーの中の喫茶店というのは案外人気があるものと驚いた。

Go to Eat Tokyoを使い切った

支払いのうち500円は当然Go to Eat Tokyo。
これでデジタル券もアナログ券もすべて使い切った。
デジタル券はほぼアウトバックステーキだったが、アナログ券はなんだかよくわからないうちに終わってしまった。
もともとそんなに使わないような気もして、あまり多くは買わなかったし。
島根県、松江市で使った量に比べれば微々たるもの。
使っていても何か盛り上がりがなかったなあ。
この後は散髪して、一旦家に帰ってから再び昼食。
実は倉式珈琲店にマフラーを忘れてきて、昼ご飯に向かう途中に再び立ち寄るというまぬけな状態になったのだが。

食べログ

関連ランキング:喫茶店 | 国領駅柴崎駅

コメント