次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

揚げもちカレー南蛮そば[田ぶち]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 72.5
体脂肪率 20.5
朝食 炒飯★コアラのマーチ
昼食 揚げもちカレー南蛮そば[田ぶち]
夕食 たこ焼き★玉ねぎかまぼこ揚げ☆生搾り★冷酒1.5☆マリー
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2358
消費カロリー 2527
体調 3:普通

調布のキャッシュレスキャンペーンは終了間近

今週末はお出掛けなし。
ライズで遠出もしたいところであるが、細かい用事もあるので、今週はパス。
一昨日の記事で、「調布のお店を応援しよう!キャッシュレスで最大20%戻ってくるキャンペーン」が予定より早く終了することを書いた。
ホームページには以下のような記載。
「本キャンペーンは御好評につき、ポイント還元額が予算の上限に達する見込みとなったため、下記の日時をもって早期終了することといたしました。
[終了日時]
2023年1月27日(金)23時59分」

あまりキャンペーンの恩恵は受けれなかった

まーぶーの場合、地元での買い物は土日に限られるので、このキャンペーンをそんなには活用出来ていない。
このキャンペーンには当然上限がある。
1回あたりの付与上限
5,000円相当
(25,000円相当の購入分)
1か月あたりの付与上限
20,000円相当
(100,000円相当の購入分)
期間中の付与上限
60,000円相当
(300,000円相当の購入分)
さて、5,000円相当購入したかどうかというレベルだが、使ってる人は相当使っているんだろうなあ。

調布帰還後初の「田ぶち」

てなわけで、このキャンペーンを使えるのは実質今週末まで。
当然今日の昼ご飯はこのキャンペーンを使えるお店にしようと、向かったのは「田ぶち」という蕎麦屋。
このお店のことは、まだ世田谷区に住んでいるのにあえて訪れた5月15日の記事にまとめている。
山陰に行く前も数回来てお気に入りだったが、自宅マンションへの帰還を果たしてからは一度も行ってない。
残念ながら日曜日はお休みで、土曜日は違うお店に行ってしまう。
このお店がキャッシュレスキャンペーンの対象店であることは前からわかってたので、今週は土曜日に訪れることにした。

揚げもちカレー南蛮そば

13時ちょっと手前にお店に入ったのだが、席は7割方埋まっている。
ただ、家族経営のお店なので、そもそも満席になることはなく、満席になると、滞ってしまう。
実際まーぶー達は、忙しいお店の人になかなか気付いてもらえなかった。
ようやく座ったところで注文。
今日はとにかく寒いので、温かいものが食べたい。
メニューを凝視して決めたのは揚げもちカレー南蛮。
そばかうどんで迷ったところで、今日はあえてそば。
このメニュー初めて注文したつもりだったが、2018年9月30日の記事では、食べて汗だくになっているようだ。

寒い日の汗だくは気持ちいい

今日は混んでいるので、しばし待つ。
待っている間にも、お客さんがやって来て、お店の人が対応し切れていない。
ようやくやってきたカレー南蛮。
出汁のきいたカレーは美味いなあ。
そして、当然のように汗だく。
寒い日なので、それも心地いい。
支払いは当然PayPayなのだが、他のお客さんは現金の人が多い。
つまり、キャンペーンの影響で混んでいるわけではないということ。
安定の味なので、ここは長く続いて欲しいお店。

食べログ

関連ランキング:そば(蕎麦) | 柴崎駅国領駅

コメント