倉式珈琲店でランチ

カフェ・スイーツ

【ダイエットログ】

体重 71.5
体脂肪率 19.3
朝食 炒飯★アルフォート
昼食 エビドリア★ミニサラダ☆コーヒー[倉式珈琲店]
夕食 焼肉★マルエフ600☆ホッピーフルセット★ハーシーズクランチ
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2364
消費カロリー 2609
体調 3:普通

工事の日

本日はマンションで工事立ち合いの日。
エアコン2台はヤマダ電機で購入。
ビルトインコンロ、レンジフード、浴室水栓、洗面水栓は「ネット業者」で購入。
すべてを今日1日で取り付けてもらうので、それなりに時間がかかるかと思ったら、9時に始まって午前中で終了。
その詳細は「自宅マンションへの帰還」シリーズでしばらくたってから。
今日の昼ご飯はコンビニかと思っていたら、思いがけず普通に食べに行くことが出来た。

初めての「倉式珈琲店」

向かってみたのは、イトーヨーカドー国領店の1階にある「倉式珈琲店」。
前に住んでいた時は、この位置に飲食店はなかった。
自転車屋だったかなあ。
3年以上前で記憶が定かではないが、4月に久しぶりに国領を訪れた際に、いずれ行こうと奥様と話し合っていた。
こういう珈琲屋はモーニングがいいのだが、一応ランチメニューもあるので、入ってみた。
ランチは、ミックスサンド、カレー、ドリア、ビーフシチューがある。
だいたい、まーぶーはこういう所ではカレーなのだが、写真があまりにも普通だったので、パス。
ミックスサンドと迷った末にドリアを選択。
奥様はミックスサンド。
そして、コーヒーはホットで、まーぶーが本日のストレートコーヒー、奥様が倉式コーヒー。

こだわりのサイフォンコーヒーに満足

しばらくしてコーヒーがやってきた。
倉式珈琲店に関する知識は全くなかったのだが、サイフォンごとやってきたのでビックリ。
ここはこのこだわりが売りらしい。
アイスコーヒーにしなくて良かった。
その後ドリアもやってきた。
まあこの手の料理は可もなく不可もなく。
そこそこ食べ応えがあったので、悪くはない。
コーヒーそのものが1.5杯くらい飲めたので、そこは満足。
ここはサンマルクが運営しているらしいが、モーニングはお得感がありそうだ。
マンションに戻ったら、是非行ってみたいもの。

明日は作業の日

一旦家に戻ったが、明日もマンションで作業。
先日買ったカーテンが出来上がったので、前倒しで今日取りに行くことに。
明日は近所への挨拶もしたい。
来週になると洋室変更の工事も始まって、立ち入りするのは気を遣う。
明日のうちに運び入れるものを運んでおきたい。
今日は人の作業を見ているだけだったが、明日はガッツリ作業だ。

食べログ

関連ランキング:喫茶店 | 国領駅柴崎駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました