次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

ついにコロナ陽性者になった

病気・怪我・健康

【ダイエットログ】

体重 72.4
体脂肪率 21.0
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆ラングロールショコラ
昼食 盛合せ弁当★パイの実
夕食 肉詰めピーマン★ほうれん草豆腐和え☆ワカメとキュウリの生姜漬け★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食
摂取カロリー 1638
消費カロリー 1859
体調 2:不調

PCR検査の結果待ち

PCR検査の結果が出るまでは、出歩くことは出来ないし、当然会社にも行けない。
昨日の段階でトップを含めて伝えてあるから、仕事上は問題ない。
金曜日の段階で端末も持ち帰っているから、8割以上の仕事は家で出来る。
しかし、組織の人員的にちょっと心配。
まーぶー配下にそんなに人はいないのだが、一人は昨日の段階で一足先にコロナ陽性で金曜日まで自宅療養。
仕事は絡むが、一日で話すのは数分だし、当然マスク越しだから、どちらかからうつることはない。
もう一人は母親が陽性になり、濃厚接触者として金曜日まで自宅待機。
更にもう一人金曜日に38.5℃の熱で休んだ人は、インフルエンザで今日お休み。
心配というか、体制はボロボロだ。

まさかのコロナ陽性

PCR検査の結果は早くて今日で、最長3日かかるとのこと。
それでも日曜日は検査の数が少ないから、月曜日のうちに結果は来るだろうと思っていた。
そして、ほぼ陰性だと勝手に思っていた。
昨日の夜からほぼ平熱に下がっているし、喉の痛みは全くない。
普通の風邪でも高熱は出るとの理解をしていた。
昼ご飯を食べていた13時9分、見知らぬ番号から電話があり、出てみると「残念ですが」との前置きとともに、陽性を告げられた。
25日が発症日で、来月2日まで自宅待機。
発生届の対象者ではなく、支援が必要なら登録が出来るとのこと。
電話の内容はその程度だが、とにかくこれが長い闘いの始まりとなる。

ほぼ在宅勤務

とりあえずトップに報告。
水曜日に大事な会議があるのだが、当然出られない。
この日は本社の偉い人が来て、比較的大人数で飲むことになっているが、陽性と知らないまま参加していたら、大変なことになっていたかも。
というか、無症状の陽性者は少なからずいるわけで、やっぱり大人数で飲むのは危険なことなんだなあ。
騒がなきゃいいんだろうけど。
午後は普通に仕事。
時々電話もかかってくるし、端末相手にほぼ休みなく格闘。
まーぶーの仕事は会社に行かなくても出来ることが多いと実感。
いつも9時前後まで会社にいるので、ついついダラダラとやってしまいそう。
今日は19時前に端末を切った。
他にやることも無いし、明日からもこんな調子だろう。

東京都陽性者登録センターに登録

一番の問題は奥様にうつさないこと。
奥様は間違いなく濃厚接触者になる。
これがインフルエンザなら奥様は仕事に行けるが、コロナだと行動に制限がある。
隔離と言いながら、二人ともずっと家の中にいる。
難しいなあ。
これまで報告を受けるばかりだったけど、皆さんきちんと隔離出来ていたんだろうか。
濃厚接触者が陽性者になった例も数多く報告を受けている。
まーぶーのところは、そうならないようにしないと。
発生届対象外だが、一応東京都陽性者登録センターに登録してみた。
よく聞くマイハーシスを見てみたかったし、食料品も届くようだし。
最初の作業である生年月日の登録で、現在から1ヶ月ずつ遡らせるのは、嫌がらせがとおもったが。
まあ、色々あるな。

コメント