暑くてスイーツ満載のミヤラン2023

レース(フルマラソン)

【ダイエットログ】

体重 72.0
体脂肪率 20.7
朝食 朝食バイキング[ホテルニューイタヤ]
昼食 ヤラン中にスイーツ色々
夕食 餃子★焼鳥☆かつおタタキ☆野菜&マカロニサラダ★マルエフ500☆冷酒0.7★チーズケーキ
おやつ・夜食 スーパードライ大★一番搾り大☆つまみ[湘南新宿ラインのグリーン車]

バーボン水割り
摂取カロリー 3864
消費カロリー 5328
体調 3:普通

9時3分スタート

昨日は予想通りかなり飲んでしまったが、0時過ぎには就寝。
5時30分には目覚め、6時30分から朝食。
ホテルのバイキングはついつい食べすぎてしまうが、今日はこれが裏目に出た。
じっくりと準備をして、8時にホテルをチェックアウト。
途中のコンビニで日焼け止めだけ買って、スタート地点の宇都宮城址公園に着いたのは8時20分。
歩いているだけでも、陽射しの強さを感じる
ミヤラン2023はウェーブスタート。
8時33分の最初のスタートを見送ってから、まーぶーのスタート時間である9時3分までは退屈。
同じスタートとなるのは20名。
どう見てもそんなにいないので、DNSもかなりいそうだ。
この組は半分以上が県外からの参加だそうな。

信号待ちが多い

スタートしてしばらくすると、いきなりの信号。
宇都宮の中心市街地を走っていると、1分以上走ることはなかった。
では郊外に出たら信号待ちがないかというと、そうでもないし、むしろ待つ時間が長い。
途中からは信号に合わせて歩いたりしたのだが、それでも信号が赤のままで、結局待つことになる。
今日は1kmごとのオートラップはとらないかわりに、止まるたびにラップを刻んだ。
結果、信号待ちだけで約20分。
給水、給スイーツは約30分。
今日はとてつもなく暑かったので、所定の給水以外に自動販売機とコンビニが1回ずつ。
水分補給が大変だったが、もう一つ大事なのは日焼け止め。
まーぶーはすぐに赤くなるので、こまめに日焼け止めを塗ったが、それでも鼻の頭は真っ赤。
明日会社に行きたくないなあ。

6時間29分30秒かかった

実質走っている時間は5時間37分くらい。
半分以上は歩いている時間だろうし。
まーぶーがゴールしたのは15時32分30秒。
タイムを競う大会ではないが、ネットタイムは6時間29分30秒。
暑い中、長い戦いだった。
走り終わってからも戦いは続く。
荷物はホテルにすべて預けて、走れる状態で会場に来たので、まずはそのままホテルに戻るしかない。
とにかく汗だくだし、臭いし、早く着替えたいが、ホテルまでは10分以上歩く。
なんとかホテルにたどり着いて荷物を受け取り、体を拭いて着替える。
とりあえずホテルを出てきたのは16時10分。
明日は休みではないので、さっさと帰らないと。
駅まで行く間に奥様用の餃子、駅ビルでお菓子を買い、湘南新宿ラインのグリーン車でようやく一息ついた。

完走記ならぬ完スイーツ記

ミヤラン2023は明日以降小分けにして書いていく予定だが、コースの詳細はほぼ覚えていない。
景色は正直つまらなかったし、日焼けを気にして、下を向いていることが多かった。
となると、書くことは給スイーツ。
この大会の目玉ともいえるのが、給水ならぬ給スイーツ。
全部で10個所くらいだったと思うが、そのたびに一人1個渡される。
最初は2個、3個はダメなのか、なんて考えていたが、1個ずつ食べるだけでも結構お腹にたまる。
午前中は朝食を食べ過ぎたことを後悔したし、午後になると暑さで食欲がなくなる。
中にはラスクのように、かなり食べにくいものもあった。
そのスイーツだが、どこで何が出てきたかの一覧はない。
とりあえず写真は撮ったし、パンフレットにお店の名前は書いてあるので、何かしら記事になるだろう。
ということで、完走記とは程遠いが、とりあえず何かしらの記事にはなりそうなスイーツ記。
それにしても、明日本当に会社行くのかなあ。

本日のコース(Relive)

久しぶりに使ったReliveだけど、前は10枚まで写真を入れられたのになあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました