歯医者と血圧

病気・怪我・健康

【ダイエットログ】

体重 70.3
体脂肪率 20.9
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 とろサバ定食[ここな]
夕食 焼鳥&コロッケ★豚バラきのこ炒め☆野菜サラダ★淡麗-☆冷酒1★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食
摂取カロリー 2223
消費カロリー 2378
体調 3:普通

先週末歯をみがいていると、嫌な感触。
右下奥歯の詰め物がとれてしまった。
松江に来てから病院に行ってない。
歯医者にしたって、どこに行っていいのか見当もつかないところだが、ここは奥様が行った歯医者に連絡してみた。
結果、予約がとれたのが今日の11時。
これでも早い方らしく、奥様は別の歯医者に電話したら2週間くらい先の日程を提示されたらしい。
あと、完全予約制というのも一般的だそうな。
まだ新しい歯医者さんで、とても丁寧だった。
新しい詰め物が出来るまで10日ちょっと。
待ち遠しいなあ。
他にも虫歯があるようなので、歯医者通いは長く続きそうだ。
そして、午後は内科。
今回の人間ドックは例年以上に血圧が高かった。
特に下の方は今まで見たこともないような数値。
とりあえず血圧計を買い直したのだが、病院にも行ってみた方がいい。
これまたどこの病院に行けばいいかもわからない。
内科ならかかりつけの病院にしたいということでもあり、行きやすさを優先して、会社から一番近い内科へ17時30分に突入。
18時までやっているみたいだが、やたらと空いている。
大丈夫か?
診察だが、開口一番「このくらい心配しなくていいですよ!」だって。
人間ドックの結果で、他の臓器に異常がないということもあるのだろうが、ちょっと拍子抜け。
一応塩分は控えるように言われたが。
そして、渡されたのが「私の家庭血圧日記」。
当面これに血圧を記入していくことに。
次にいつ病院に行くかわからないが、記録をつけるのは好きなので、楽しくやれそうだ。
血圧が順調に下がればいいけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました