左膝はかなり痛い

【ダイエットログ】

体重 64.2
体脂肪率 16.7
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 特選ちらし寿司[銀蔵]
夕食 挽き肉と野菜炒め★刺身☆淡麗★ホッピーフルセット☆焼酎お湯割り
おやつ・夜食 ウイスキー水割り
摂取カロリー 2260
消費カロリー 2052
体調 3:普通

昨日の今日なので仕方ないが、左膝(脹脛靭帯)はかなり痛くて、歩くだけで痛みが出る状態。
姫路城マラソン以降、奥武蔵ウルトラマラソン、城内坂ウルトラマラソン、富山マラソンと、何れも翌日はかなりのダメージだったが、もともと痛めていたことも多かったし、フルやウルトラならある程度仕方ない。
昨日走ったのは、たかだかハーフマラソンで、筋肉痛などは全くない。
今回の部位は2011年の神戸マラソンでも痛めているが、その時は1週間程度で軽いジョグができるようになった。
年末から違和感があったのも気味が悪い
山での事故を含めて、だいたい故障するのは右側なのだが、時々左も駄目になるわけで、その意味では左右均等にケアするべきなんだろう。
今日の段階では下りの階段がまともに歩けない状態で、歩数も平日では異例の7000歩ちょっと。
今週いっぱいはこんな調子で、週末からはケアしつつ動けるようになるといいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました