4回目のワクチン接種券が来た

2022日記

【ダイエットログ】

体重 71.4
体脂肪率 21.4
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート大
昼食 鶏肉の四川風炒め定食[華心苑]
夕食 豚バラ野菜炒め‪☆がんもどき★さつまいもレタスサラダ‪☆マルエフ-★ホッピーフルセット‪☆ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー 2406
消費カロリー 2106
体調 3:普通

感染者は微増

最近新型コロナウイルスの話題が少なくなった。
職場でも感染者の報告は少なくなったが、全国的にはまだ一日万単位の新規感染者が出ているし、微増傾向だとか。
寒くなれば第8波が来るという話も。
全般的には、収束されないまでも、少しずつ日常を取り戻しつつあるのだろう。
そんな中でワクチンの話。

3回目接種で止まっていた

まーぶーは3回目のワクチンを3月21日に接種した
この日はワクチンをうって、その数時間後には東京まで飛行機で移動したのだった。
奥様は松江で3回目のワクチンをうつことは出来なかったが、世田谷区で簡単に3回目の接種をすることが出来た。
その後世間では4回目の接種が始まったが、高齢者や基礎疾患のある人が対象という認識だった。
調布市に引越した際、市役所で、別途申請しない限り4回目接種の案内は来ないと言われていた。
当面必要はないと思い、何もしないまま2ヶ月以上が経過。

4回目接種はいつになるか

周りを見ると、なんだかんだ4回目の接種が進んでいるらしい。
しかも、オミクロン株対応のものもあるようだ。
ようやく重い腰を上げて、申請してみる事にした。
奥様が市役所でもらった紙を持っていたので、22日にパソコンから二人分の手続き。
24日には受け付けた旨のメールが来ていて、「10営業日程度で接種券を発送いたします」とのことだったが、今日には早くも封書が届いていた。
どうやらQRコードを読み込んで、申込みをするらしい。
この段階になって、本当に必要かどうかを考える。
さて、4回目接種はいつになるのか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました