次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

「とっとり・おかやま新橋館」で買った日本酒

2022日記

【ダイエットログ】

体重 71.6
体脂肪率 20.2
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート大
昼食 麻婆炒飯弁当
夕食 豚肉青梗菜炒め★魚河岸揚げ☆キャベツとナッツのサラダ★マルエフ☆ホッピーフルセット★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 焼酎ロック
摂取カロリー 2203
消費カロリー 2176
体調 3:普通

抽選会つきの表彰式

本日午後は外出。
抽選会つきの表彰式ということで、まーぶーの役割はほぼカメラ係。
このイベントは6月2日にもほぼ同様のものがあって、場所も同じ。
さらには、抽選会の様式も全く同じ。
前回は悩んだ挙句、「日比谷しまね館」で島根の日本酒を2本購入した。
ただし、プレゼンの反応はイマイチだったように記憶している。
今回はというと、またしても悩ましい。
島根の次は鳥取の日本酒、というのはかなり安易な発想だし、ウケるとは思えない。
しかし、女性が喜ぶ美容物やお菓子というのも、自分らしいものが思いつかない。

とっとり・おかやま新橋館

買い物は先週土曜日。
新橋を目指した時点で「とっとり・おかやま新橋館」を考えていた。
都心に行けば何かあるだろうとは思いつつ、どこに行けば何が帰るのかが分かっていない。
「島根」と「鳥取」は山陰でひとくくりにされるし、まーぶーが前に居た支社も島根県・鳥取県がエリアだった。
しかし、アンテナショップとしては。島根県は単独で、鳥取と岡山が組んでいる。
正直、残念としか言いようがない。
しかも、この手のことは島根より鳥取の方がセンスがある。
つまり、鳥取県のアンテナショップなら、日本酒以外にも何かいいものがあるのではないかという期待もあった。

「いなたひめ」&「鷹勇」

しかし、行ってみると、目につくのはやはり日本酒。
というか、アンテナショップの特性として、価格が安いものが多いのは島根県と同じ。
しかも、岡山県の方が魅力があったりする。
まあ、このあたりは予想通りなのだが。
一瞬、鳥取のアンテナショップを諦めて他のものを探すことも頭をよぎったが、まあ自分の出番なんてすぐに終わるので、ここは当初の予定通り、鳥取の日本酒に決めた。
今回の選択は、米子の稲田本店「いなたひめ 純米大吟醸強力」と、東伯郡琴浦町の大谷酒造「鷹勇 純米吟醸なかだれ」。
自分が飲みたいなあ。

反応はイマイチ

そして、今日の抽選会。
前回同様プレゼンはいまひとつ。
まあ、島根とか鳥取とか言われても、わからんわな。
他の人が「獺祭」を出した時はそれなりの反応があった。
ロゼのスパークリングワインもウケていたなあ。
一応当たった人は喜んでいたし、本人が飲むのか、周りの人にあげるのかわからないが、たまたま当たった日本酒に触れること自体は悪くないことだと思う。
鳥取や強力の良さまではわからないだろうが。

コメント