増量中

ダイエット

【ダイエットログ】

体重 72.2
体脂肪率 21.4
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート大
昼食 メンチヒレ弁当
夕食 サンドイッチ
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆生搾り大★つまみ種
摂取カロリー 1945
消費カロリー 2444
体調 3:普通

スーツがきつい

随分と涼しくなってきた。
「涼しく」というのは半分強がりで、実際は寒さを感じる季節。
ほんのちょっと前は暑かったし、通勤電車は暑苦しかったので、夏物のスーツで通していた。
それが、今週から冬物のスーツに衣替え。
山陰に行く前はほとんどスーツを着ていで通勤していた。
それが、山陰に行ってスーツを着用するとともに、スーツを購入せざるを得ない事情があった。
3年間で5回もスーツを購入し、そのうち冬物は3着。
結果的に、今週おろしたのはその3着で、1年ごとに購入しているだけに、微妙にサイズが違う。
今日おろしたのが、一番最初に買ったもの。
山陰に行ってからは少しずつ体重が増えていったので、1年目に買ったものは少しきつい。
改めて体重の増加を実感。
お腹にも顔にも肉がついているのがよくわかる。

6月以降着実に増量していた

今日の体重はというと、72.7キロ。
一応体重は毎日測っているのだが、この数字はちょっとまずいかも。
なんとなく東京に戻ってから着実に体重が増えている印象がある。
そう思って過去の記録を見てみたのだが、今年はそもそも1月に新しい体重計を買っている。
その時の記事を見てみると、最初に測った時も72.7キロだった。
なんだ、年間を通してみると増えているわけではない、と一瞬安心。
そもそも、新しい体重計を買って、平日毎日測っているとはいえ、数字を見て何をしているわけでもない。
改めてアプリをいじってみると、年間の変化がわかるものがあった。
それによると、月平均として一番太っていたのは3月で72.5キロで、6月の71.4キロまでは減少基調で、そこから先は着実に増えている。
つまり、「最近増えている」という感覚は間違っていなかったようだ。

今日もジムに行ってはみたが

今日は水曜日なので、3週連続でジム。
会社を出る前にコンビニでサンドイッチを買っておいたのが、先週との違い。
そこから先は、会社を出る時間から、ジムでのトレーニングの内容、帰宅時間ともほぼ一緒。
そして、帰ってからは当然のように酒盛り。
たぶん、これがいけないんだよなあ。
そもそも、週に1回のジム通い自体、やらないよりはやった方がいいレベルで、週末のジョギングと合わせても、この運動量では減量は見込めない。
スーツのきつさは不快なもので、体重にしたら70キロくらいには戻したいところ。
さてさて、どうしたものか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました