肉うどん大盛[三国一]

平日ランチ

【ダイエットログ】

体重 72.1
体脂肪率 20.4
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 肉うどん大盛[アルフォート]
夕食 きつねうどん[梅もと]
おやつ・夜食 マルエフー★バーボンソーダ★焼酎ロック2☆つまみ種
摂取カロリー 1940
消費カロリー 2373
体調 3:普通

同期と二人飯

昨日、今日と、2日続けて同期の同僚と昼ご飯を食べた。
一緒に食べるのは珍しくないが、2人だけでというのは稀で、だいたい他のメンバーがいるということ。
今日は雨も降ってないし、ビルの外に行こうとなったが、特に行きたいお店があるわけではない。
歩いているうちに、どちらともなく口をついて出たのが「三国一」という、うどん屋。
新宿に3店舗あるだけのお店だが、まだしっかり生き残っていることを、ちょっと前に確認していた。
ただ、このお店コスパは良くないというイメージがある。

三国一

ただ、近くに来てみると、他にお店を探すのは面倒だし、懐かしさも手伝って、中に入ることにした。
1階はいっぱいのようで。2階に案内される。
さて、注文。
やはりランチメニューでもあまり安くない。
店の入口には「味噌煮込みうどん」「サラダうどん」の表示があったが、どちらも食べたい気分ではない。
迷った末に選んだのは「肉うどん」という単純なもの。
温かいうどんだ。
大盛無料なので、当然大盛。
サラダかご飯がつくのだが、普通炭水化物ダブルは無いので、サラダ付き。

肉うどん大盛

やってきた肉うどんは、さすがに美味い。
今の職場に来てから、昼ご飯にうどんなんて、あったろうか。
どこにでもありそうな、讃岐うどんのお店がほぼ無いという環境。
丸亀製麺とかあるといいんだけど。
さすがに前にこの店で食べた時の印象はないが。
それよりも、今日はこの同期と初めてじっくり話を出来たのが収穫。
この先の会社での立ち位置、お金の運用のこと、老後のこと。
お互い忙しすぎて、そんな話しをする機会もない。
有意義な昼の時間だった。

食べログ

関連ランキング:うどん | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました