カロリー定食[ゆいまーる中沢食堂]

平日ランチ

【ダイエットログ】

体重 64.5
体脂肪率 16
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート大
昼食 ぶり照り焼き★ごはん☆味噌汁★小鉢[ゆいまーる中沢食堂]
夕食 生ビール2☆焼酎ハイボール2★つまみほどほど[山内農場]
おやつ・夜食 ハーゲンダッツミニ☆焼酎お湯割り1.5
摂取カロリー 2404
消費カロリー 2360
体調 3:普通

14868172681550.jpg独りの昼食になった時に、散歩がてら行こうと思っているお店のストックがあと少しあるのだが、今日も12時直前の問い合わせで出遅れ。
またしても唐木田方面に向かい、気になっていたカレー屋に行きかけたが、なんとなくカレーではないような気がして、もうひとつの未訪のお店へ。
そこは「ゆいまーる中沢」という高齢者福祉関連施設の食堂。
もちろん美味しいとかなんとかいう問題ではないと思うが、多摩南部地域病院を含め、全く足を踏み入れたことがない地域だったので、散歩してみることにした。
ほとんど誰も歩いていないような道で、敷地内もガランとしていて、入っていいのかどうか戸惑ってしまうが、のぼりもあったので、とりあえず中に入ってみる。
施設の人も利用しているんだろうが、ほとんど誰もいない。
何を注文していいかわからないので、一番上にあった「カロリー定食」というものにしてみた。
メインはぶりの照り焼きだが、500キロカロリーくらいに抑えてありそうだ。
食べてみると、なかなかの薄味。
やはり健康に気を使った食事だ。
とはいえ、さすがにまーぶーには物足りないし、ごはんの量も少ない。
静かな中、黙々と食べ進んだので、歩いたわりには早く食べ終わった。
食後は更に散歩。
このあたりにはお店がないので、他に選択肢はなさそう。
まあ、働く場所もないけど。
ほぼ散歩で終わった昼休みだったが、夕方になって昨日に続いて雪が降ってきた。
さすがは多摩というところだが、それでも積雪には至らず。
そして、何となく健康的な1日だったが、奥様が残業だったので、急遽晩御飯は居酒屋へ行き、一気に不健康。
初めて入る山内農場、料理そのものは悪くはないのだが、典型的な居酒屋のうるささと、店員の若さに圧倒されてしまった。
夫婦で行くところじゃないと実感。

コメント

タイトルとURLをコピーしました