改装後の「たまの里」は値上げ

平日ランチ

【ダイエットログ】

体重 67
体脂肪率 18.6
朝食 イングリッシュマフィン★ハムエッグ☆スープ★ジャム&ヨーグルト☆チョコレート
昼食 かき揚げそぼ[たまの里]
夕食 大根豚肉巻き★鶏手羽元と魚河岸揚げ☆黒豆★淡麗-☆冷酒1.5★マリー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2157
消費カロリー 2110
体調 3:普通

15105432081070.png昨年度までは、間違いなく一番昼御飯を食べていたであろうお店が、駅前の「たまの里」。
特別美味いということはないが、定食のセットもあり、何かと使い勝手がいいし、だいたい待たずに座れる。
そのお店が先日リニューアル工事でしばらくお休みしていて、ちょっと前に再オープン。
このお店は夜に飲みに行くメンバーも多く、その辺りの情報では、確かにキレイにはなったが、少し値上がりしたとのこと。
そんなわけで、珍しく半月以上訪れてはいなかったが、今日は久しぶりに。
というか、通常のローテーションだと、月曜日はこのお店。
入ってみると、確かにキレイにはなった。
ただ、案内されたのは掘りごたつ形式の席で、前はテーブル席だった。
夜飲むときはいいけど、昼に靴脱ぐのは面倒だなあ。
メニューは微妙に変わっている。
セットものの中身が変わっていて、総じて値上げ。
まーぶーの定番はというと、かき揚げそば。
こちらは570円から590円に値上げ。
ちなみに、「たまの里」は、レストラン京王が運営していて、他には府中、高尾、高幡不動にお店がある。
ホームページを見ると、府中店のメニューが出ているのだが、こちらのかき揚げそばは620円。
チェーン店と言いつつ、店によって値段は違うようだ。
味はというと、当然変化なし。
となると、今後もこのペースで来るかどうかは微妙だなあ。
ますます昼御飯を食べるところがなくなっていく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました