次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

白肉うどんで仕事納め[一滴八銭屋]

平日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.9
体脂肪率 20.5
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆トッポ
昼食 白肉うどん[一滴八銭屋]
夕食 挽肉キャベツ炒め★サーモンポテトサラダ☆おかず一品★ファイブスター-☆ホッピーフルセット★パルム☆チョコレート
おやつ・夜食 バーボンソーダ★焼酎ロック
摂取カロリー 2248
消費カロリー 2096
体調 3:普通

各駅停車で出勤

本日は2022年の最終出社日。
普通に駅に向かうが、来た電車にいきなり座れてびっくり。
8月以降この通勤経路になったが、こんなことは初めて。
まあ、世間的にはもうお休みモードだよな。
いつもはすぐに急行に乗り換えるわけだが、今日はそのまま各駅停車。
なんともゆったりした気分。
途中何度か抜かれたので、相当時間がかかったように思うが、6分しか変わらない。
毎日急行電車の混雑にウンザリし、明大前や笹塚で押し出される苦痛はたったの6分の価値しかない。
来年は少し考えた方がいいかも。

今年出来る仕事を片付ける

会社に着くと、まずは階段昇り。
これも11月くらいから始めたが、コロナ感染で中断したりして、あまり効果はない。
来年は日課にしたいなあ。
朝の段階で半分くらいしか来ていない。
昨日飲みに行ったメンバーも、出社はあと一人だけ。
こういう日は仕事もはかどる。
もっとも、昨日も早く会社を出ているので、溜まりに溜まった仕事を今年のうちに片付けるのは無理。
今日は6時前には会社を出ると決めているので、出来る仕事を逆算して片付ける。

一滴八銭屋

昼ご飯は、昨日飲みに行ったメンバーの残りの人と外に食べに行く。
西新宿もサラリーマンより、買い物に来た人達の方が多い印象。
どこに食べに行くか迷ったが、ふと思いついたのが、20年ぶりくらいのうどん屋。
随分前に新宿で仕事をしてた時に行ったことがあり、この間通りかかったら、まだ営業していた。
この時はお店の名前が思い出せなかったが、「一滴八銭屋」という店名だったのは、お店の前に来てようやくわかった

白肉うどん

ビルの2階と3階にあるのだが、2階に入ると、とりあえず座れた。
その後お客さんがどんどんやって来て、外には待っている人もいる。
しかも、食べログの「うどん100名店」に選ばれているらしい。
全く知らなかった。
注文は「白肉うどん」。
「味噌ベースだけど、とんこつのような白濁スープ。炒めた豚肉と生姜を一緒に煮込む当店人気一番うどん」とのこと。
ちなみに「黒肉うどん」はすき焼き風で甘いらしい。
うどんそのものもコシがあり、スープも美味くて、体が温まった。
さすがは人気店と納得。

2022年お疲れ様でした

午後はラストスパート。
定時は5時だが、今日はその前に引き上げる人もいて、夕方は年末の挨拶ラッシュ。
6日後にまた会うのだが、今年は最後。
まーぶーは5時を過ぎても仕事は終わらなかったが、予定通り5時30分には端末をシャットダウン。
その10分後には最後の退出者として、セキュリティをオンにして退出。
2022年は山陰でスタートしたが、4月から新宿。
あっという間の9ヶ月だった。
年が明けると、年度末に向けてドッと仕事が押し寄せて来るが、まずは明日からの5日間はお休み
2022年、お疲れ様でした。

食べログ

関連ランキング:うどん | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

コメント