パソコンが届いた

電子機器類

【ダイエットログ】

体重 68.4
体脂肪率 18.8
朝食 ウインナーエッグ☆ごはん★味噌汁☆チョコレート
昼食 ごはん☆味噌汁★チキン南蛮&鳥唐揚げ[てけてけ@田町]
夕食 お好み焼き★豆腐☆淡麗-★ホッピーフルセット☆シューアイス
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー 2436
消費カロリー 2442
体調 3:普通

15192562736180.jpg早帰りデーとなる水曜日の外出はきつい。
田町で11時からなんてことになると、朝会社にいれるのは30分ちょっと。
打合せしたいことは山ほどあるのに、1時間しか枠がなく、中途半端な状態で終了。
昼ごはんをかきこんで会社に戻ると2時を過ぎているので、仕事できるのは3時間ちょっとなのに、問合せばっかで、対応しているうちに5時すぎ。
こんな日こそスポーツクラブで汗を流したいところだが、外出なのでスーツを着ているから、それもかなわず。
夕食はお好み焼きにでもしようと、買い物して、マンションのポストを見ると、宅配ボックスに荷物かあるもよう。
一瞬何が来たのかわからなかったが、しばらくしてパソコンが届いたと理解。
発注したのが2月3日で、その後何度か欠品の連絡があり、先日ようやく21日に納品との通知。
納品後の発送なのかと思ってたら、21日に到着だったようだ。
宅配ボックスから出して、家に持ってくると、これまた箱から出してないモニターと並べてみる。
まずは、お好み焼きを焼くのが先決。
今日の場合夕食後も時間があるので、食後に作業開始。

15192562843340.jpgまずパソコンだが、 HP Pavilion 570-p050jp というのが今回買ったもの。
まあ型番よりスペックが大事なんだろうが、CPUもそこそこいいものだし、SSDとHDDが両方ついているところがポイント。
あと、本体の高さが低くて、書斎改造計画で出来たスペースに収まるのも大事。
ここのところ、ノートパソコンだったり、モニター一体型だったりを使っていたが、今回はモニターが別。
土曜日に届いていた品は、PHILIPSの23型IPSパネル採用ワイド液晶ディスプレイで、こういうものはほとんど何もわからないので、価格と評判重視。
1万3千円くらいだから、だめもとといったところ。
まずモニターを箱から出して、配置。
今の一体型が21.5インチだが、モニターは23インチでふちが狭いから、ほぼ同じ大きさ。
でも、スッキリしていてなかなか良い感じ。
お次はパソコン本体を机の隙間へ。
なんとかギリギリ入ったが、もともとこういう場所に入れるものではなく、背後にUSBの差込口があったりして、ちょっと微妙。
でも、机の上には置きたくないから、ここしかないんだろう。

15192562943620.jpg電源をつないで、パソコンとモニターをHDMIでつないだところで、いよいよ電源オン。
誘導に従っていくと、無線ランもあっさりつながってネットも見れるようになり、今日はここまで。
ただ、ここから先が長い。
今のパソコンのデータを順次新しい方に移行し、最後はデータを消去して売ってしまいたい(実質捨てるのと同じ)のだが、入っているソフトやデータそのものの整理がうまくできそうにない。
NASとの問題もある。
いつまでもダラダタとやりたくないので、とりあえず3月いっぱいで今のパソコンとおさらばするのが目標。

コメント

タイトルとURLをコピーしました