ようやくUQモバイルに変更

電子機器類

【ダイエットログ】

体重 71.7
体脂肪率 20.1
朝食 炒飯☆シャインマスカット
昼食 ワンタンメン[めでた屋]
夕食 金目鯛塩焼き★鶏もも肉ニラしめじ炒め☆豚汁★マルエフ−☆ホッピーフルセット★マリー
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2367
消費カロリー 2169
体調 2:不調

機種変更から9ヶ月経過

かなり前からUQモバイルに乗り換えようと思っていた。
今使っているauのプランは1ギガバイトまでは安いが、それを超えると料金が高くなる。
結果月末はかなりギガを節約しなければならなくなり、冷や冷やする。
15ギガとか20ギガとかは必要ないが、せめて4~5ギガならもっと使い勝手がよくなりそう。
当初は機種変更と同時にUQモバイルに変更する予定だったが、機種変更に訪れたauショップで、機種変更後でも問題ないと言われ、機種変更自体に希望の機種がなくて、ネットでの手続き。
その機種変更は2月に終了し、そのうちやろうと思っているうちに9ヶ月が経過していた。

UQモバイルに変えても料金はほぼ変わらず

auからUQへの変更はネットで出来るし、それでいつでも出来ると思ったのが、先送りにしていた理由。
先月あたりからネットで色々調べていたが、結局肝心なところがよくわからず、今週いよいよauショップを予約し、本日手続き。
奥様と2台分あることを考えれば、最初から店頭での手続きにしておけばよかった。
今回手続きしたのは「ミニミニプラン」という4ギガまで使えるプラン。
しかし、思ったほど安くならない。
というか、ほぼ変わらないのではないか。
もともと1ギガまでで絞っているので、スマホの料金は高くなく、機種の分割代金が半分くらいをしめているから、仕方ないんだろう。
それでも、1ギガと4ギガでは大きな違いだし、翌月に繰り越せるところも悪くない。
あと、通話についても、これまでは5分までかけ放題だったのが、10分になったのは大きい。

使い勝手も変わらないが

auショップにいたのは1時間ちょっと。
SIMカードを入れ替えただけで、アプリはそのまま使える。
使えなくなったのはauメールくらい。
このメールはいらない広告ばかりなので、これでスッキリした。
一部事務所時代の連絡がこちらに来たりするが、まあなくてもなんとかなるだろう。
あとはネットの回線がどの程度のスピードか。
格安の位置づけだから、ある程度遅いのは仕方ないし、動画を見ることがまずないので、極端に遅くなければ問題ないだろう。
終わってしまえばあっさり。
「こんなことならさっさとやっておけば良かった」ということになればいいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました