まぜそば[tetsu]

ラーメン(新宿方面)

【ダイエットログ】

体重 71.0
体脂肪率 19.9
朝食 ごはん★味噌汁☆カントリーマアム
昼食 まぜそば[TETSU]
夕食 鳥唐揚げ★インゲン豆腐☆もずく胡瓜★豚バラ茄子炒め☆かぼちゃサラダ★ワカメ胡瓜生姜漬け★マルエフ-☆冷酒1★練乳いちごアイス
おやつ・夜食
摂取カロリー 2123
消費カロリー 2678
体調 3:普通

池袋に直行

本日の外出は池袋。
当然久しぶりなわけだが、前にいつ来たのか皆目見当がつかない。
デパートにも用はないしなあ。
今日の場合は南池袋にある店舗に行ったので、繁華外は通らず、駅前のデパートも入口を見た程度。
でも、ディープな韓国料理の店があると聞くし、サンシャインあたりもまた行ってみたい気がする。
もう少し落ち着いてからだな。

つけめんの「TETSU」

池袋から新宿に戻ったのは、11時45分。
13時に新宿三丁目でアポがあるので、新宿駅付近で食べていくことに。
京王の地下街あたりがターゲットで、目についた「TETSU」 という、つけ麺のお店にはいることに。
見たところ数名並んでいるが、回転は早いだろう。
食券を先に買ってから並ぶシステムになっているようだ。
つけ麺のあつもりしようかと思ったが、よくわからずに下の方のボタンを押したところ、まぜそばの食券が出てきた。
まあ、いいか。
店の間口が狭いので、2列に並ぶ不思議な仕組みになっていたが、案の定後ろのお客さんと店員さんがトラブっていた。

まぜそば

5分程で入店。
すべてカウンターで、店内は狭い。
この「TETSU」というお店は調布で行ったことがある
つけ麺そのものはまあまあだったような。
食券を出すこと5分程度で、まぜそばはやってきた。
「よくかき混ぜてください」とのこと。
麺が太くてかき混ぜにくい。
あと、何か白いものがあると思ったら脂。
こってりしてるし、実際食べてみるときつい。
食べ進めているうちに、カウンターの上に別の入れ物がおいてあるのに気付いた。
生卵だ。

同じ店で同じ失敗をしていた

なるほど、これを混ぜるべきだったのか。
恥ずかしい話だが、昔これと同じ失敗をしている。
いつだったろうと思ってブログを検索したら、調布の「TETSU」だった。
過去に2回行って、つけめんとまぜそばを食べていて、まぜそばで同じ失敗をしているということだ。
これ、先に生卵を出してくれたらいいのになあ。
麺を半分くらい食べ終わったところで、生卵を投入。
結果、前回同様シャバシャバ。
それでも、最後は脂がきつくて、脂だけ残してしまった。
吉野家を挟んで神座と並んでいるお店だが、ちょっと再訪することはなさそうだ。

今日も会社を出るのは遅い

会社に戻ると20分後には出発。
午前中と持ち物が違うので、一度戻らざるを得なかったのだが、これがあわただしい。
南口経由で新宿3丁目を目指したが、時間ギリギリになって走るは、雨は降ってくるはで散々。
汗をかくつつの説明になってしまった。
14時過ぎに会社に戻ると、あとはひたすら机上の仕事で、会社を出たのは10時近く。
相変わらず冴えないなあ。

食べログ

関連ランキング:つけ麺 | 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました