担々麺1辛[陳麻家]

ラーメン(新宿方面)

【ダイエットログ】

体重 72.0
体脂肪率 20.4
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆チョコレート
昼食 担々麺[陳麻家]
夕食 春巻き★玉子とお揚げの煮物☆キムチ★マルエフ−☆冷酒1★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 バーボンソーダ★ブランデー
摂取カロリー 2297
消費カロリー 2561
体調 3:普通

面接地獄

本日は朝から面接地獄の予定。
スタートは10時の予定だったが、メール対応だったり、電話がなったりで、11時近くになってようやく開始することが出来た。
まあ期末の面接なので、1人当たりの時間は短くてすむから、徐々にキャッチアップ。
それでも日中はあっという間に時間が過ぎて行った。
その合間を縫っての昼ご飯は先輩と二人で。
このケースもネタ切れではあるのたが、最近先輩が独りで行った担々麺のお店があるというので、向かってみた。

陳麻家

そのお店は陳麻家というチェーン。
十数年前にどこかで行ったはず。
一応ブログを検索してみると、2008年1月に行った記録が残っている。
いわゆる事務所時代で、体重もピークの頃だなあ。
ここは基本的に担々麺か陳麻飯、あるいはその組合せ。
まあここは普通に担々麺で、問題は辛さ。
この手のお店の辛さの調節は簡単なので、ある程度用心した方がいい。
激辛系に行きたい気持ちもないではないが、我慢して1辛に。
それでもお店の触れ込みは「激辛!普通人の限界」とのこと。
辛さの感じ方は人それぞれなので、このあたりは食べてみないとわからない。

「ほうさい」の担々麵が懐かしい

比較的早く担々麵はやってきた。
ついでに半ライスも。
もし本当に辛かった場合、水よりもご飯の方が役に立つ。
一口食べてみて、確かに辛いが、耐えられないようなものではない。
安心して食べ進むが、当然のように汗。
まあ、それも心地よいもので、最後は残った挽肉とスープをご飯にかけていただく。
担々麵の正しい食べ方。
松江にいた頃「ほうさい」というお店がお気に入りだった。
そのお店でライスに挽肉とスープをかけるのは本当に幸せだった。
あのお店はまだ健在かなあ。
時々松江が懐かしくなる。

明日は休日出勤

午後も当然面接の続き。
正直話しているレベルはどうかと思うが仕方ない。
そして、夕方からはたまった仕事に取り組むが、今日トップが不在なので、早い段階で皆帰ってしまう。
まーぶーも8時前には退散。
あまりいいことではないが、明日会社に来ることにしよう。
ここまで仕事の状態を把握出来ないというのは、初めてかもしれない。
こんな状態で夜中までやるよりは、日を改めて取り組んだ方がいいという判断。
何れにせよ、前途多難。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました