肉盛濃厚豚骨ラーメン[博多新風@新宿地下ラーメン]

ラーメン(新宿方面)

【ダイエットログ】

体重 72.0
体脂肪率 21.0
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 肉盛濃厚豚骨ラーメン[博多新風@新宿地下ラーメン]
夕食 肉野菜炒め★きんぴらごぼう☆梅きゅうり&トマト★胡瓜漬け☆マルエフー★ホッピーフルセット☆和菓子
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆焼酎ロック★ポテトチップス
摂取カロリー 2344
消費カロリー 2645
体調 3:普通

田無まで往復

本日は朝から田無へ。
店舗の中でも一番遠い場所なので、往復にそれなりの時間がかかる。
それでも山陰の頃に比べればかわいいもので、昼前には田無を出てきた。
田無で昼ご飯を食べるには早かったし、店もわからない。
新宿では12時過ぎで混んでいそうなので、ひとまず荷物を置きに会社に戻る。
他のメンバーは既に昼食を終えていたので、少し仕事をしてから13時くらいに再び外へ。

新宿地下ラーメン

目指したのは「新宿地下ラーメン」なるお店。
雨が降っているので、ビルの中か地下が良いが、ビルの中は飽き飽きしている。
このラーメン屋「SHINJUKU DELISH PARK 」の一画にあるものの、まだ未訪問だった。
というのも、以前通りかかったときに、とんでもない行列が出来ていて、敬遠していた。
でも、別の日に通りかかるとガラガラだったりする。
理由は簡単で、ここは「全国の人気ラーメン店が期間限定で出店するPOP UPスペース」とのこと。
現在はというと「5/16〜22  博多 新風」というお店。

博多新風の肉盛濃厚豚骨ラーメン

博多に最近出来たお店のようで、東京にも数店舗出店しているようだ。
外に待っている人がいないので、それほど人気のお店というわけではなさそうだ。
まずは食券。
一番安い肉盛濃厚豚骨ラーメンが1100円。
ちなみに、日比谷の店舗だと780円から食べれるようなので、この新宿地下ラーメンに出店すると特別な価格になるのだろう。
お店の中は満席で、5分程待って着席。
ちなみに今後は、
5/24〜30 豆天狗
6/1〜7   ラーメン富士丸
6/9〜15  麺や食堂
6/17〜23  麦の道すぐれ
6/25〜7/2 ラーメン鷹の目
と続くらしい。

バランスは悪くないが

10分弱でラーメンはやって来た。
見た目はいい感じ。
丼に「新宿地下ラーメン」とあるのは仕方ないか。
スープは程々の濃さの豚骨。
麺は博多ラーメンにしては太いが、まーぶー好み。
具材もまーぶー好みで、豚バラは美味しかった。
バランスはとれているのだが、全体的には今ひとつ。
まあラーメン屋というのは、その店舗で食べることもセットで楽しむもので、そもそも違うお店が入れ替わりというもんではないんだろうなあ。
もちろん、そういう楽しみ方をしたい人もいるわけだが、価格も高いし、まーぶーはもういいかな。
どこかの地方で食べて、東京に進出していないラーメン屋が出店するというのなら別のだが。

週末は体を動かそう

午後は忙しかった。
とにかく仕事が回っていない。
夕方になってから新しい仕事に取り組むが、さすがに全部は手をつけられない。
それでも、自分のペースで進められるところが昨年との違いで、最後は家に資料を送信して、8時に終了。
週末は遠出の予定はないが、とりあえず体を動かさないといかんなあ。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました