まぜそば[つけめんTETSU]

ラーメン(調布付近)

【ダイエットログ】

体重 66.5
体脂肪率 17.5
朝食 ごはん☆ハムエッグ★味噌汁☆さくらんぼ
昼食 まぜそば[つけめんTETSU]
夕食 生もづくの天ぷら☆キャベツとオイルサーディン炒め★トマト☆豊醸ドライ-★ホッピーフルセット☆パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 2199
消費カロリー 2195
体調 3:普通

14986166910650.jpg朝から池袋で打合せ。
直行が有難いのは、開始が10時以降という条件付き。
今日の場合は9時打合せ開始なので、いつもより早く家を出るし、慣れない満員電車は疲れるしで、グッタリ。
打合せそのものは楽勝なのだが、一緒に参加しているメンバーの質問がくどくて、疲れる。
終了後はさっさと帰ろうと思ったら、復習がしたいらしく、そのメンバーと喫茶店へ。
おかげで、まっすぐ会社に戻ると、12時前後に着いてしまう間抜けなパターン。
ということで、調布で途中下車してラーメンを食べていくことにした。
このパターンは今月2回目で、前回は朗朗朗
同じじゃつまらないので、駅前を物色。
結果、「つけめんTETSU」はまだ1回しか行ってないし、まぜそばはまだ食べていないということで選択。
食券を買って席につくと、ニンニクの有無を聞かれたので、ニンニク無しで。
10分ほどかかるということで、10分ほど待ったところで、目の前に丼が置かれ、テーブルにおろした。
「玉子が・・・」という声が聞こえたが、とりあえず混ぜてみる。
かつおぶし、メンマ、チャーシュー等を混ぜ合わせるが、あまり絡まない。
とりあえず食べ始めるが、なんか物足りない。
こがしネギがあったので入れてみたが、何の足しにもならない。
このあたりでおかしいと気付くべきなのだが、そのまま食べ続けてしまった。
ところが、半分ほど食べたところで前を見ると、もう1個入れ物が置かれていた。
中にはスープと生卵。
本来はこれを入れて混ぜるものらしい。
慌てて入れてみたが、麺が少ないのでシャバシャバ。
完全に本来の味がわからないまま終了。
うーん、勿体ない。
これは近々まぜそばに再挑戦しないといかんなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました