帰宅ランを断念し、つけめんTETSU

ラーメン(調布付近)

【ダイエットログ】

体重 65.1
体脂肪率 15.3
朝食 鍋の残りにうどんと餅★たけのこの里☆カントリーマアム
昼食 アジフライ定食[たま泉]
夕食 つけめん300グラム[ツケメンTETSU]
おやつ・夜食 ノンアルコールビール
摂取カロリー 2065
消費カロリー 2985
体調 3:普通

img20161027_054423.jpg水曜日なので、当然のように帰宅ランの準備をして出勤。
したはずだった・・・・。
午後になって、ふと足もとを見ると、革靴を履いている。
帰宅ランなら、専用のシューズを家から持参しているはずなのに。
こんなミスは初めてだし、こんなに遅く気づく自分が情けない。
一応災害が起きて走って帰ることを想定したランニングシューズが会社には置いてある。
ただ、かなり磨り減ったオレンジ色で、あくまでも非常用。
夕方スポーツオーソリティーに見に行ったが、ちょうどいいシューズは売ってなかった。
ここであえなく帰宅ランは断念。
稲城をスタートし、向ヶ丘遊園でラーメンを食べ、登戸で日曜日の特急券を受け取る、というコースまで決定していたのに。
それでも、ラーメンだけは場所をかえて実行。
調布駅にできた「つけめんTETSU」が気になっていたので、途中下車してみた。
自動販売機で、通常のつけめんの食券を800円で購入。
あつもりにし、200、300、400グラムの中から300グラムを選択。
茹で上がるのに10分近くかかって、つけめんはやってきた。
極太の麺が、ゆで汁の中に入っている。
つけ汁は超濃厚で、さすがに麺によく絡む。
この濃厚さ、何が入っているかちょっと気になるが。
あとはひたすら食べ進む。
チャーシューは小さいなりにも美味しいし、テーブルにある揚げ玉ねぎもいい。
あっさり完食し、出汁を注いで、スープもしっかり。
ちょっと体に悪そうだけど。
全般的に人気のチェーン店ということで、レベルは高い。
そのうち、また来ることにしよう。
夜にこんなにしっかり食べたので、家に戻って日本シリーズ第4戦を見たあとで、7キロだけジョギング。
そして、今日はノンアルコールビール。
それでも、全般的には不健康な1日だったかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました