味玉つけ麺 中盛(やすべえ)

ラーメン(新宿方面)

20121104122101.jpg今日はメンタルヘルスマネジメント検定で一日がほぼ終わってしまう。
帰りはランにするとして、行きも何か楽しみが欲しいということで、新宿でラーメン。
昨日ネットで色々迷った末に、やすべえでつけ麺を食べることした。
数年前に渋谷で働いていた時は何度か行ったもんだが、最近は近所にないのでご無沙汰。
新宿に11時20分すぎに到着して店に向かうと、数名の待ちで、それほど待たなくてすんだ。
並から大盛まで同一料金だが、ここは中盛。
味玉トッピングで、ちょっぴり贅沢で、麺はあつもり。
久々の太麺はやっぱり美味いし、つけ汁にはチャーシューがたくさん入っているし、スープ割で飲んでもカツオの濃厚さがよくわかる。
つけ麺て最近美味しいと思ったのは聖蹟桜ケ丘の桜坂だか、はたしてどっちが美味いだろう。
とりあえずお腹いっぱいになって、帰りのランのエネルギーも補給できた。
さあ、お台場に行って試験だな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました