3年間住んだアパートを退去

2022日記

【ダイエットログ】

体重 72.7
体脂肪率 21.0
朝食 ピザ
昼食 ランチパック2☆メロンパン
夕食 生日ビール2☆冷酒1.5★つまみほどほど[こ根っこや]
おやつ・夜食 マルエフ-★冷酒1.5☆スナック菓子
摂取カロリー 2551
消費カロリー 2399
体調 3:普通

8時40分引越スタート

今日の引越業者の到着は9時30分の予定。
そこを目掛けて最後の荷造り。
テレビ周り、パソコン周りは、引越先で動くかどうかは不安。
でも、この際押し込むしかない。
16日後に使えるかどうか、神のみぞ知る。
順調に仕上げていると思ったら、8時40分くらいにインターホン。
いきなり引越業者がやって来た。
これはもうパニック。
とにかく、どんどん運んでもらう横で並行して荷造り。

3時間で荷出しは終了

いつも思うが、引越は大事業だ。
前日のエアコンも大変だったが、ベット、クローゼット、食器棚、鏡台等は解体しなければならない。
だいたい10名くらいで作業しているが、こうした作業が出来るのは3人くらいで、見ているだけで感心。
残りの人は指示に従って運んでいくだけ。
とはいえ、この建物はエレベーターがないから大変。
途中からは作業を見ている横で掃除。
掃除機を持っていくのを最後にしてくれるところは有難い。
結局3時間ちょっとで作業は終了。
荷入れは4月12日。
遠いなあ。

3年間住んだアパートを退去

その後すぐに車の陸送会社がやって来て、ライズも運ばれて行った。
再会は4月9日。
まあ、そうそう車に乗る機会も無いだろうが。
ガス会社が来るのが14時なので、まずは腹ごしらえ。
車もないから食べにも行けず、予め昨日買っておいたパン。
そして、部屋の掃除。
ここは後任者がそのまま住むことになっているので、少しでもキレイにしておかないと。
14時前には掃除も終了し、ガス屋も来て支払いを完了したところで、3年間住んだアパートを退去。
もう戻って来ることはない。

最後に一仕事

本日の宿泊は一畑ホテル。
まだリニューアルして1年たたないホテルで、少し値ははるが、最後くらいは気持ちよく宍道湖温泉を満喫する計画。
しかし、家から15分くらい歩く。
明日着るスーツや掃除道具を含めて、それなりに荷物はあるので、歩くのもしんどい。
あと少しでホテルというところで、携帯電話がなった。
残念なニュースが入り、ホテルで少しだけ休んで会社へ。
最後まで楽させてはもらえない。

「こ根っこや」で最後の晩餐

昨日荷物を送って、あとは明日の挨拶だけのつもりが、がっつり2時間のお仕事。
まあ、これもいい思い出になる。
夕食はそのまま「こ根っこや」。
松江での最後の晩餐。
ここは誕生日に飲みに来たりもしたから、思い出深い。
最後のドリンクは、最初に来た時に注文した王録の飲み比べセット。
島根の日本酒は色々飲んだけど、冷静に考えて、王録特別美味いかなあ。
ホテルに戻って大浴場に行った後は、部屋で3年間の松江生活に乾杯。
奥様は本当によく耐えてくれた。
明日はいよいよ松江を出る。
旅立ちだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました