次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

間抜けなミスでジムを断念

2022日記

【ダイエットログ】

体重 72.4
体脂肪率 20.4
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆フィナンシェ
昼食 カルボナーラ[あるでん亭]
夕食 月見そば[梅もと]
おやつ・夜食 マルエフ-☆バーボンソーダ★バーボンロック☆つまみ種
摂取カロリー 1920
消費カロリー 2140
体調 3:普通

ジムの準備をして出勤

久しぶりに、どうでもいい物語など。
今月から会員になったジム。
休みの日は外で走ればいいのだから、平日に行かなければ意味がない。
今週フルに5日仕事するとなれば、狙い目はやはり水曜日。
そんな気持ちを見透かされたのか、奥様から朝の「今日はジム行くの?」の一言。
これは迷った。
まーぶーも行きたいような、行きたくないような。
仕事的にはまるで区切りがつかない中迷っていたのだが、奥様の一言を契機にジムの準備をして出勤。

9時過ぎに会社を出る

そして、今日の業務も終了。
最後の退館者として、会社を出たのは9時過ぎ。
少しバタバタしていたような、そうでもないような。
もう少し早く仕事を終えれば、笹塚店に行くつもりだった。
今月はあと1回利用出来るし、ロッカーがあるのが魅力。
しかし、この時間だと笹塚駅からの往復の時間がもったいない。
ということで、最寄り駅のお店に行くことにした。
となれば、駅前で立ち食いそばを食べて、電車に乗るのが適切な行動。

鞄用の鍵を購入

微妙に中途半端な時間だった。
立ち食いそばなど、5分くらいしか滞在しないわけで、乗り継ぎのいい電車まで15 分くらいある。
ここで、ふとヨドバシカメラの自転車コーナーに向かった。
ジムの最寄りの店舗の欠点はロッカーがないこと。
入退場の管理や防犯カメラもあるので、そうそう盗まれることはないんだろうが、無防備だと万が一のことがあった場合に言い訳も出来ない。
鞄に鍵をかける、という当たり前の方法を思いつき、1000円くらいのものを購入することに。
本当は100均とかでもいいのだが、まあこのくらいの出費は仕方ない。

革靴のままだった

何かとてもうまくいったつもりで、電車に乗る。
電車の中で商品をパッケージから開けようとすると、これが簡単には開かない。
透明なプラスチックがことのほか固い。
ハサミがあれば何の問題もないのだろうが、電車の中で格闘すること10分強。
ようやく本体を出すことが出来て、番号をセットして試したりした。
ジムに着いてからの行動もシミュレーション出来ていた。
そして、最寄り駅に着く直前に気付いた。
革靴のままだった。
会社に置いてある靴に履き替えて、明日もその靴で出勤しなければならなかった。
そんなに焦っていたわけでもない。
まだジムに行くリズムが出来ていないということだろうか。

ジョギングを断念して酒盛り

ここで思いついたのは、家に帰ってから軽くジョギングに出掛け、風呂に入ってビールを飲むという計画。
しかし、駅から歩いていると雨が降ってきた。
これで、全てのやる気がなくなってしまった。
運動はまるでしなかったが、風呂に入って、ビール&バーボン。
まーぶーらしい行動だ。
来月から頑張ることにしよう。

コメント

  1. 二塁手 より:

    裸足という手段は無いのですね。
    (禁止かなw)

    • まーぶー より:

      そうか、裸足はともかく、靴下履いてればトレミは出来たかな?
      スミスマシンは革靴でも出来るし。
      って、そんな奴おらんわな。