次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

久しぶりの定期券

2022日記

【ダイエットログ】

体重 70.8
体脂肪率 20.5
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 なすとモッツアレラのトマトソース[あるでん亭]
夕食 具だくさんオムレツ☆そら豆★その他おかず☆一番搾りー★焼酎ロック
おやつ・夜食 焼酎お湯割り★柿ピー
摂取カロリー 2081
消費カロリー 2186
体調 3:普通

今日から久しぶりに定期券を使う。
毎回モバイルSuicaでもいいような気もしたが、まあ定期券の方が普通だろう。
そんなに値段が変わるとは思えないが。
問題はモバイルPASMOにするかどうかだった。
ひとつのスマホでモバイルSuicaとモバイルPASMOを両方使うことは出来ない。
モバイルSuicaをアンインストールすればいいのかもしれないが、グリーン車とか昔は使い道あったしなあ。
結局3年前に使っていた定期券を上書き。
でも、小銭入れごとかざしたら反応しないので、毎回出すしかない。
何か良い方法はないものか。

コメント

  1. 二塁手 より:

    いったい社宅はどこなんだ!!と毎日、日記を見てやきもき?してます。
    とりあえず、最寄駅は3駅に絞られて、精神的には安定しました笑
    まあまあ近くじゃーん。

    • まーぶー より:

      別に隠してる訳じゃないけど、流石にこういう所に家の場所を書くのもね。
      日々何を書いてるのか意識してないけど、3駅には絞れるものなんですね。
      まあ定期の購入区間と、朝乗っている駅が違うので、自分でも最寄り駅がどこなのか、よく分かりません。

  2. まーぶー より:

    そうか、金額でわかるか。

  3. きぬたのたぬき より:

    iPhoneでモバイルSuicaとモバイルPASMO両方入れてますが、アンドロイドも大丈夫みたいですよ。優先させるための設定が必要なので以下のリンクをご参照下さい。

    https://support.mobile.pasmo.jp/faq/show/824?category_id=44&site_domain=default

    • まーぶー より:

      関連の質問に、「モバイルPASMO」と「モバイルSuica」の両方を利用できる機種を知りたい、というものがあって、
      機種により以下の3タイプに分類されます。
      TYPE① モバイルPASMO・モバイルSuica両方1枚ずつ発行可能
      TYPE② モバイルPASMO・モバイルSuicaどちらか1枚のみ発行可能
      TYPE③ モバイルSuicaのみ対応(モバイルPASMOサービス対象外)
      となっています。
      3年近く前の機種なので、タイプ2でした。

  4. きぬたのたぬき より:

    早とちりでコメントしてしまい、大変失礼しました。次の買い替えではぜひTYPE①で。と言いつつ、切り替えは面倒なので私はモバイルSuicaしか使っていません。モバイルPASMOは2000円使うと1000円もらえるキャンペーンで導入しただけで、チャージもせず使いもせず放置です。