年賀状はすぐに終わった

2022日記

【ダイエットログ】

体重 72.4
体脂肪率 20.6
朝食 ごはん☆ハムエッグ★味噌汁☆アルフォート
昼食 和風ハンバーグ☆パン★コーヒー[神戸屋レストラン]
夕食 手巻き寿司(カニ棒・帆立・ぶつ切り刺身・玉子焼き・漬物)★ホタルイカ沖漬け☆マルエフ-★冷酒1☆ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2622
消費カロリー 2654
体調 3:普通

先週木曜日までは、影も形もなかった年賀状。
金曜日に郵便局で70枚購入。
その日の夜にネットで図柄を決めると、土曜日の午前中に早速印刷。
お次は住所録を印刷し、昨年の年賀状をチェック。
出さない人を見極め、住所を修正し、47名に絞る。
そして宛名を一気に印刷し、昨日ケーキを買いに行く頃には、一言書き添えるだけの状態まで持って行った。
昨日の夕方に、奥様に印刷した年賀状を渡すと、翌朝には宛名のリストが出され、今日の午前中に印刷。
奥様は20枚弱なので、コメントも書いてすぐにフィニッシュ。
まーぶーも負けてはいられないと、コメントを書いて、午前中には終了。
もともと「飲みに行こう」「東京は人が多くてしんどい」くらいしか書いてないこともあり、取り掛かってから丸1日で年賀状は完成した。
たぶん、過去最速だろう。
世の中的にも年賀状仕舞いをする人も多く、ここに労力を割くべきではないんだろうな。
まーぶーもあと何年出すことになるのだろう。
そんなことを思いながら、14時過ぎにはポストに投函。

コメント

タイトルとURLをコピーしました