次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

舞茸天ぷらそば[そば縁@出雲]

休日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 70.7
体脂肪率 20.5
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★ブランチュール大
昼食 プレートランチ★野菜☆スープ★コーヒー[びいどろ]
夕食 生ビール3★ハイボール2☆つまみほどほど[大河]
おやつ・夜食
摂取カロリー 2586
消費カロリー 2033
体調 3:普通

今年の営業もあと2日。
今日は7時に会社を出て、忘年会。
「このお店をたまには使わないといけない」という理由だけで、3キロ以上離れたところに車で向かうという不思議な飲み会。
まあ、普通に飲めて、帰りは車で送ってもらったから、悪くはない。
本日取り上げるのは、先週土曜日に出雲で行った「そば縁」という蕎麦屋。
「アートになった猫たち展」を開催していた出雲文化伝承館の隣にあるのだが、上司のお薦めでいつか行きたいと思っていた。
予約が必要なのかと思ったら、あっさり入れた。
場所からして、観光客向きのお店。
入るとすぐにお土産なんかも売っている。
蕎麦以外に懐石の御膳もお弁当もあったりするのだが、やはり蕎麦が食べたい。
それも温かいものがいい。
まーぶーは舞茸天ぷらそば、奥様は揚げもち岩海苔そばを選択。
やってきたお蕎麦はなかなか上品。
天ぷらが別皿にあって、サクサクのものが舞茸以外にもある。
サービスのごはんには海苔がかかっていて、これも美味しい。
座敷はおもてなしにも使えるし、なかなか雰囲気のいい店。
松江城マラソンの時は、魚が食べたいというリクエストだったので日御碕に行ったが、この店の方が良さそうだ。
こちらに来てから、行きあたりばったりの昼食はだいたい失敗。
やはり昼ごはんを食べる時も、きちんと調べてから行った方がいいと実感。

コメント