次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

やっぱり「グラッパ」のピザは美味い

休日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 72.1
体脂肪率 20.5
朝食 ジャム&ヨーグルト☆マカロン等のお菓子
昼食 ピザ☆サラダ★クレームブリュレ☆コーヒー[グラッパ]
夕食 厚揚げピザ☆厚揚げベーコンキャベツ炒め★タンドリーチキン☆淡麗-★ホッピーフルセット☆パキシエル
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2341
消費カロリー 2359
体調 3:普通

ピザが食べたくて「グラッパ」へ

毎日食べ過ぎを反省しているが、だからといって、休日の昼間にダイエット食という気はない。
特に予定のない日だが、多くのお店がお休みの日曜日、唯一の外出ということで、どこに食べに行くかで迷う。
思いついたのは「グラッパ」でピザを食べること。
この間、ダイニング・セロでピザを食べて今一つと思ったのだが、松江に来て一番良かったピザは「グラッパ」のもの。
ここは是非美味いピザが食べたい、と真剣にダイエットする気はまるでないらしい。

「グラッパ」は今日も大盛況

グラッパの問題点は駐車場。
これまでも満車で入れないことがあったが、今日も1時20分くらいに行ってみると、満車で駐車出来ない。
一度は違う店を目指したが、その店を見つけられず、20分後に戻ってみると、なんとか1台分のスペースがあった。
お店に入ると、片付けるまでしばしの待ち。
ようやく店内に入ったところで、注文は当然のようにピザセット。
まーぶーは水菜とベーコンのクリームソース、奥様はマルゲリータ。
メニューにはピザの欄に「時間がかかる場合があります」と書かれていたが、何も言われなかったので、大丈夫そう。
店内にはたくさんのお客さんがいるし、まだまだ忙しい時間帯のようだ。

生地も焼き方も素晴らしいピザ

まずはサラダがやって来て、その10分後くらいにはピザも到着。
まず見た目からして美味しそう。
窯があるわけではないが、専門のオーブンで強い火力で焼いているらしい。
というか、食べている席からそのオーブンが見える。
奥様と分けながらピザを食べ進む。
美味しいのは間違いない。
ただ、食べていくうちにお腹がいっぱいになってくる。
ピザ1枚のボリュームってこんなにあったっけ?
最後は奥様の食べきれない分まで食べてしまった。
これもまた太っていく要因の一つかもしれない。

デザートとコーヒーもついてコスパがいい

ピザセットはデザートとコーヒーがついてくる。
デザートはクレームブリュレを選択したが、これまら良いお味。
これで税込み1,210円なのだから、この間のダイニング・セロとは大違い。
改めて、ここは名店なのだと思い知った、
駐車場の車には他県ナンバーだったり、レンタカーだったり。
松江に来てイタリアンというセンスは今ひとつわからないが。
今日はカウンター席で、目の前に厨房が見え、ピザ生地やパスタを作っている場面も見えた。
やはり、松江では貴重なお店と言えるのだろう。

思うように走れず

食べた分は走って消費したかったが、今日は夕方まで体がだるい。
もしかして、昨日のランで頑張り過ぎたのか?
そんな状態で今日のランはゆっくりと。
最初の1キロはキロ7分36秒だし、最速でも最後に少し頑張ったキロ6分42秒。
まあ、こんなこともある。
月曜日からは週に5日という、当たり前とはいえ、久しぶりのフル勤務。
しんどそうだなあ。

食べログ

関連ランキング:イタリアン | 松江駅

コメント