次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

回転すし 北海道

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.7
体脂肪率 20.6
朝食 焼いたパン★ハッシュドポテト☆スープ★アルフォート
昼食 寿司12貫[回転すし北海道]
夕食 たこ焼き★厚揚げ焼き☆アサヒマルエフ-★一番搾り糖質0-☆ホッピーフルセット★マリー
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2068
消費カロリー 2677
体調 3:普通

人気の回転寿司「北海道」

3連休初日の昼ご飯は、学園にある「回転すし北海道」。
松江で一番人気の回転寿司店。
実際のところ、チェーン店の「くら寿司」「はま寿司」とこの北海道以外のお店を知らないのだが、この店が美味しいのは間違いない。
とはいえ、この店に入ったのは1回しかない。
どうしても他県ナンバーの車が多く(ナンバーだけなら人のことは言えないが)、何となく二の足を踏んでしまう。
一時改装中の時期もあり、改装後は初の入店。

ネットで席とり

このお店は事前にネットから席の予約が出来る。
13時前に予約した時点では6組待ちで、待ち時間の目安は25分。
家からお店までは15分くらいで、この時点で3組待ち。
ただ、ボックス席は3人以上なので、2人の場合、カウンター席が空かないと、案内されない。
後から来たボックス席の人がどんどん案内されていく。
なんだかなあ。
結局席についたのは13時30分を過ぎていた。

基本はレーンから

早速食べ始めるのだが、ちょっと注文がややこしい。
メニューの半分以上のものはレーンから取ってくれとのこと。
それ以外は注文していいが、すべて注文は駄目だと書いている。
最近は開店寿司に行って、レーンを流れてくる寿司を取ったことはほぼない。
まあ、ルールには従うしかない。
ということで、まずはレーンを流れてき鰆から。
さすが地物だし、美味い。

注文はマスクを付けて

とはいえ、レーンに大量に流れているわけではない。
しかも、いつから流れているのかもよく分からない。
チェーン店だと、古いもの自動的に廃棄されたりするのだが、それも勿体ない話で、この前行った「くら寿司」のように、すべて機械のオーダーにした方が合理的。

しかも、注文は紙に書くわけではなく、口頭なので、マスクを付けないといけない。
なんだかなあ。
注文は、炙りセット、貝セット、イカゲソ。
やはり、オーダーで出て来た方がテンション上がるなあ。

ネタは美味いのだが

その後もレーンだったり、注文だったりして、2人で10皿で終了。
3貫のものもあり、まーぶーは12貫。
まあ、適量だろう。
紅ズワイガニは、たぶんここでしか出てこないだろう。
汁ものには手は出さなかった。
総じて、確かにネタは地物で美味いのだが、注文の仕方がどうにもしっくり来ない。
もう少し工夫出来そうなものだが、人気店で客が来るのだから、このままなんだろう。
しばらく行かなくてもいいかなあ、というのが今日の感想。

食べログ

関連ランキング:回転寿司 | 松江駅松江しんじ湖温泉駅

コメント