次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

山里波から宍道湖一周

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.6
体脂肪率 20.4
朝食 コーンピラフ★チョコレート菓子
昼食 ヒレカツ&刺身サラダ定食[山里波]
夕食 お好み焼き★豆腐☆淡麗-★ホッピーフルセット☆パキシエル
おやつ・夜食
摂取カロリー 2654
消費カロリー 2602
体調 3:普通

朝から曇り。
ここのところの暑さを考えると、少し涼しいくらいでちょうどいい。
ただ、天気は不安定なので、外出は控えめ。
それでも買い物はしたいので、まずは昼ごはん。
相変わらずどこが開いているのかよく分からない中、宍道湖畔を西へ。
やってきたのは「山里波」というお店で、3ヶ月くらい前に来て、お気に入りの和食のお店。
お店はそこそこの入り。
まーぶーは日替わりの定食で、奥様は天ぷらつきの割子そば。
宍道湖を眺めながら、ゆったりと食事できるのが嬉しい。
前に来た時は風が強くて、宍道湖も波が激しかったが、今日は穏やか。
会計する際に、お米が売っていたので、買ってみた。
地元の「きぬむすめ」で、地元の農家が持ってきたものを売っているらしい。
場所からして、買い物をするとすると、来た道を戻るしかないのだが、時間もあるので、逆方向を走って、宍道湖を1周することにした。

車はそれなりに走っている。
もともと、観光客がそんなに多いわけではないから、普通に生活していればこんなもんだろう。
玉造のスーパーで買い物をして帰宅。
その後はダラダラとして、夕方義務のようにジョギング。
少しでも長い距離を走ろうと、古墳の丘古曽志公園まで。
10キロ以上走るのは久しぶり。
トータルで辛うじてキロ7分を切るレベルだが、走らないよりはまし。
グーグルマップのタイムラインを見ると、宍道湖1周の大きな円(約60キロ)と、ジョギングの小さな円(約11キロ)。
松江に来てすぐの頃に宍道湖1周にチャレンジしたし、ウルトラマラソンを念頭に置いていた時は再チャレンジしようと思っていた。
今じゃ走って1周するなんて考えられないなあ。
まあ、今できることをやるしかないんだろうけど。

コメント