次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

晴レ定食[食堂晴レ]

休日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.8
体脂肪率 21.0
朝食 炒飯☆トッポ
昼食 晴レ定食(メインはサバのスモーク)[食堂晴レ]
夕食 たこ焼き☆玉ねぎかまぼこ焼★マフエフ500☆ホッピーフルセット★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 バーボンソーダ2
摂取カロリー 2766
消費カロリー 2972
体調 3:普通

松江メモリアル」シリーズNO.12は「食堂晴レ」

昨日は19時近くまで粘った後は、既に飲んでいるメンバーと合流。
今後もオフィシャルな送別会は無いだろうが、何回か飲みに行く機会はあるんだろう。
実際のところ、東京みたいに「まん防」が出ている地域は、こうした飲みも出来ないんだろうか。
そう考えると、4月以降の生活への不安は増すばかり。
そして、一夜明けて、今日からは「松江メモリアル」シリーズが本格的に加速することになる。
とはいえ、残された期間は約3週間なので、お店も慎重に選ぶ必要がある。
今日向かったのは「食堂晴レ」。
それなりにお気に入りのお店ではあるが、日曜日はお休みということもあり、そんなに回数はのびず、今日で6回目。

晴レ定食

注文はいつも通り「晴レ定食」一択。
メインのおかずと数種類の副菜から構成されている。
メインを選択するのだが、グリルチキンとローストポークは売り切り。
となれば、お気に入りのサバのスモーク。
ご飯は十六穀米で。
ちなみに、副菜は、
・具沢山晴レサラダ
・ブロッコリーのペペロンチーノ
・和風梅ポテトサラダ
・レンコンとアスパラのみそマヨバーニャカウダ
・ペンネのクリームコーンソース
・グリル野菜のラタトゥイユ
・鶏ハムの柚子こしょうマリネ
・サツマイモの塩キャラメル和え

夜市チケットは使い切った

ほどなくやって来るプレート。
写真の撮り方のせいか、あまり美味しそうに見えないが、実際のところひとつひとつの副菜が美味しい。
ブロッコリーのニンニクが食欲をそそる。
画面上よくみえないが、「サツマイモの塩キャラメル和え」はここでしか食べられないもので、細かく切ったサツマイモのパリパリ感が奥様のお気に入り。
こういう昼ご飯をいつも食べていれば、身も心も豊かになると思う。
支払いは夜市チケットとGOTO飲食券の合わせ技。
ついに夜市チケットも使い果たし、残りは25日までが期限のGOTO飲食券だけ。
この飲食券で残りの「松江メモリアル」シリーズを仕上げる。

宍道湖の夕日はあと何回見れるか

松江でのランも残り少ない。
まだ日数もあるので、走り納めも大事だが、夕日は毎回見れるものでもない。
今日は風が強いものの、基本的には晴れ。
調べると、夕日指数は100。
ここのところ、夕日を目指して走りつつ、タイミングが合わないことが多い。
今日は途中会社で残務整理をしつつ、時間を測って夕日スポットへ。
タイミング自体は悪くないと思うのだが、季節的にいい夕日が見れるわけではなさそう。
湖に沈むか、山に隠れるかは季節によって違うが、今は後者。
それでも多くの観光客がいたし、今後今日以上の夕日は見れないかもしれない。
そう考えると、まずまずの夕日。

食べログ

関連ランキング:カフェ | 松江駅

コメント