第26回 清川やまびこマラソン

レース(ハーフ以下)

【ダイエットログ】

体重 63.8
体脂肪率 14.8
朝食 おにぎり3
昼食 かけそば☆ミニカツ丼[相模原・湯楽の里]
夕食 お好み焼き☆豆腐★生搾り大-☆焼酎ロック★アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー 2811
消費カロリー
体調 2:不調

20131103104600.jpgもともと奥様と二人で申し込んだ大会だったが、まーぶーは走れないので、今日も運転手。
宮ケ瀬湖というところは、あまり行ったことはないので、どのくらいで着くかよくわからず、5時30分起きで6時30分出発。
稲城あたりまでは信号が多くてなかなか進まないが、近づくに連れてスムーズになり、8時前に到着。
宮ケ瀬湖が意外と大きいのにびっくり。
駐車場に車を停めると、受付までは10分以上歩く。
そこからスタート地点まではさらに10分歩き、場所を確認したあとは車にもどって一休み。
スタート20分前までダラダラして、スタート地点へ。
ハーフでも400人程度のこじんまりしたレース。女性が一番後ろというのはどうかなあ。
とりあえずスタートを見送ると車にもどる。
ハーフは湖を2周弱で、最後は公園の中。
なので、まずは車の中で撮りだめた番組を見てすごす。
そろそろ1周目が終わると思ってコースに行くと、2分程度で奥様が通過。
なかなか良いペース。

20131103104701.jpgまた車にもどってネクサス7で番組を見て、ゴールしそうなところで車を出る。
するとこれまたドンピシャで5分と待たずに奥様登場。
結局1時間44分を切って、まずまずのタイム。
聞くと、かなりのアップダウンのあるタフなコースだったらしい。
これで制限時間は2時間10分ということだから、まーぶーの場合、完治したレベルで出るのは危険だったかもしれない。
全体的にこじんまりした大会の雰囲気はよく、景色も良さそう。
参加賞がタオルというところも良い。
来年出るかどうかは、他のレースとの兼ね合いだろう。
駐車場までもどると、相模原にある湯楽の里という温泉へ。
昨日久し振りにお風呂に使ったところで、広い湯船はさらに久し振り。
なかなかいい温泉だったが、足首を温めたり冷やしたりを熱中しているうちに時間が過ぎてしまった。
晩御飯の食料だけ買って家にもどり、もう一度買い物に行こうと思ったが、今日はなんだかんだと歩いたので、これ以上足を動かすのは危険と判断し、その後は家でのんびり。
楽天の日本一を堪能。田中・則本・美馬の3人だけで勝った感じ。
やっぱり間違ってマリーンズが出なくて良かったと実感。
明日は3連休最終日。
天気が良ければ自転車で動きたいところだが、予報は雨。
基本的にはのんびりだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました