タンシチュー&エビフライセット[西洋軒]

休日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.2
体脂肪率 19.4
朝食 炒飯☆桃
昼食 タンシチュー&エビフライセット☆ライス★スープ[西洋軒]
夕食 ピザ★シラスキャベツサラダ☆淡麗-★ホッピーフルセット☆ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2636
消費カロリー 2604
体調 3:普通

長い連休が始まった。
しかし、初日からしてやることが思いつかない。
やたらと暑いし。
これは退屈な連休になりそうと思いつつ、とりあえずは昼ごはん。
今日の昼ごはんが西洋軒だということは、あらかじめ決めていた。
松江の名店ということで、奥様は以前から行きたがっていたが、最近まーぶーは会社メンバーで、カツライスとオムライスを経験。
さすがに1度は奥様を連れていかないと。
会社の駐車場に車を置いて、店に入ったのは12時50分。
お店はかなり混んでいて、辛うじて空いていた2階の席に通される。
家族ずれが多い。
今日食べたいのはタンシチュー。
このメニューサラダ付きで1500円で、ライスは別途たのまないといけない。
悩んだ末に二人とも「タンシチュー&エビフライセット」を注文。
この店はメニューの写真がないので、これでどのくらいのボリュームなのかがまるでわからない。
混んでいることもあって、なかなか品物は出てこない。
まずやってきたのはスープ。
タンシチューの前にスープは変だなあ、と思いつつ美味しくいただく。
しばらくしてようやくセットがやってきたのだが、正直拍子抜け。
シチューといっても、小さな皿に入っていて、スプーンすらなく、フォークで牛タンを食べるものらしい。
エビフライも、平べったい形で、それも一つだけ。
注文した時は食べきれないかと思ったが、全くそんな心配はなかって。
先にスープが出てくるのも納得。
それでも、タンシチューは美味かった。
タンそのものがトロトロだし、デミグラスソースが抜群。
平べったいエビフライも食べやすい。
奥様が満足してくれたので、まずは良かった。
支払いは島根プレミアム飲食券で、実質負担は二人前で2000円というお得感。
すっかり満足した後は、買い物して、家に帰って昼寝して、夕方アリバイ作り程度のラン。
何が連休だかよくわからないが、この連休で現状維持が目標だから、食べた分くらいは動いておかないと。
明日は猛暑日との予報。
動けるか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました