踵が痛い

病気・怪我・健康

【ダイエットログ】

体重 71.1
体脂肪率 21.3
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 チキンカレーなすトッピング[KARLY]
夕食 生ビール2★日本酒0.8☆ハイボール[叢雲]

ハイボール3☆スナック類[あん]

ハイボール3☆スナック類[白夜]
おやつ・夜食
摂取カロリー 2620
消費カロリー 2003
体調 3:普通

ベッドから滑り落ちた

日曜日の夜のことだった。
普通に熟睡していたはずだった。
暑くて寝苦しかったのだろう、何も被らずに寝ていたたと思う。
気付いたら、ベッドから滑り落ちてしまっていた。
それなりに大きな音がしたような気がしたが、奥様は起きてくる気配はない。
滑り落ちること自体は何度かやっている。
「またやっちまった」程度に思って、再び眠りについた。
その時は特に痛みを感じた記憶はない。
しかし、翌朝起きてみると、右足の踵が痛い。
それも踵のいちばん出っ張っている部分。
すぐに前夜のことが思い出された。
滑り落ちたつもりだが、それなりに音がした。
上半身に何ともないのだから、音の源は床に直接落ちた場所。
踵が床に激しくぶつかったとみて間違いない。

足を引きずって歩く

少し涼しくなってきたので、今週から通勤も歩きを取り入れようと思っていたが、とてもそれどころじゃない。
階段では1段ごとに痛みが走るし、足を引きずって歩くしかない。
実際のところ、ぶつかった部分に何が起こっているのかわからない。
「ベッドから落ちて踵を打つ」なんて人は滅多にいないし、ネットで検索しても出てくるもんじゃない。
月曜日以降ほとんど状態は変わらず、昨日鳥取で昼ご飯を食べに行く際にも足を引きずっていた。
そして、4日目の今日になって、少し痛みが引いてきた。
朝時々ビンカンを少し離れた所まで捨てに行くことがあるのだが、今日は足を引きずることなく歩けた。
かなりの前進だ。

飲みに行って歩いて帰る

今日は月に1度の会議の日で、久しぶりに飲みに行った。
しかし、昼の段階では再び踵の痛みが激しくなって来た。
飲む以上歩いて帰るしかないわけだが、普段なら25分でも、痛みがあれば40分くらいかかりそう。
結局飲む方は久々の3軒で、日付が変わるまで。
しかし、お酒で麻痺しているのか、案外スタスタ歩けた。
そして、車は会社に置いていったから、明日も当然歩いて行くしかない。
どんな状態になっていることやら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました