次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

あいがけCurry[cumin]

平日ランチ

【ダイエットログ】

体重 72.2
体脂肪率 20.7
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 島根和牛たっぷりすじ肉とプラウンマサラシュリンプのあいがけCurry[cumin]
夕食 ホッケ焼き☆鶏唐揚げ★キャベツサラダ☆クラシック-☆ホッピーフルセット★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 バーボンソーダ2
摂取カロリー 2431
消費カロリー 2863
体調 3:普通

本日は午後休。
午後の用事の1つに市役所での手続きがあったので、前から行きたかった市役所前のcuminというスパイスカレーのお店へ。
このお店、今年になってからオープンしたのだが、土日は営業していないので、なかなか行く機会はない。
今日ほ奥様もお休みだったので、待ち合わせて12時50分くらいに到着。
すると、お店の前に3人も待っている人がいる。
松江ではなかなか見かけない光景だ。
とりあえず店の前で待つこと10分で中に入ったが、後ろに5人くらいはいたかな。
中に入っても席に座れず、まだ配膳されてない人ばかり。
それでも外が暑かったので助かった。
すると5分くらいで席が空いて着席し、オーダー。

本日のカレーとして、AからCの3種類があり、単品でも、2種・3種のあいがけも可能。
そこで、まーぶーA(島根和牛たっぷりすじ肉)とB(プラウンマサラシュリンプ)、奥様はAとC(栗と駿河湾しらすのグリーンキーマ)のあいがけとして、ごはんは大(250グラム)、辛さは2辛にした。
連日食べすぎてる気もするが、一応今日はこの後走る予定だし。
辛さは無料で5辛まで選択可能で、もう少し辛くしたかったが、汗だくになっても困るので。
オーダーから待つこと15分、店の外に並んでから30分にして、ようやくカレーはやってきた。
まず、見た目が美しい。
左右に2種類のカレーが盛り付けられ、周りには副菜。
これを混ぜながら食べるとのこと。
その指示に従って、少しづつ混ぜながら食べ進む。
スパイスがしっかり効いているので、じんわりと汗が出てくる。

なかなか充実した昼ごはん。
食べ終わった頃には外に列がなかったが、「終了」との表示も。
売り切れらしい。
これは、平日も独りだったら食べに来てもいいかもしれない。
食後は松江市役所で、先延ばしにしていたマイナンバーカードの手続き。
通知カードの住所を変更していなかったので放置していたが、拍子抜けするほどあっさり終わった。
カードが出来るには2ヶ月くらいかかるらしいが、そもそもの手続きの流れが以前と変わっているのだろう。
買い物をして家に帰ると、15時にカギの交換。
これでカード型キーから解放されたが、カギの管理が難しいことは変わりない。
そして、満を持してのジョギング。
来週土曜日までに100キロ走るには、平日にも走っておかないと。
そして、一応目標の距離は完遂。
なんだかよく分からず詰め込んではみたが、悪くはない1日。

コメント

  1. みぎ姉 より:

    カレー超美味しそう。映えるね!やきもの市で仕入れたお皿が見たいよー。