大翔ラーメン[大翔]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 69.5
体脂肪率 19.3
朝食 しじみごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 大翔ラーメン[大翔]
夕食 おつまみ色々★ポテトサラダ☆イカと大根の煮物★淡麗-☆冷酒1.3★シュガーコーン
おやつ・夜食 シフォンケーキ
摂取カロリー 2115
消費カロリー 2235
体調 3:普通

松江で初めての独り飯

松江に来て初めて独りで昼食。
3月までは当たり前だったが、ここではだいたい誰かと一緒になる。
とはいえ、あまり人がいないので、それぞれのスケジュールの中で弁当ですます人がいたりなんかすると、たまには独りになることもあるようだ。
会社近辺のいつもと違う方向に歩き出したのだが、閉まっているお店が多い。
確かお城の方にはラーメン屋があるという話を聞いたことがあるので向かってみる。
昨日も一昨日もラーメンを食べているが、まあそんなことを気にしても仕方ない。

大翔ラーメン

大通りをわたってしばらく歩くと「大翔」なるラーメン屋を発見。
「とんてき」とも書いてあるのが不思議。
1時30分過ぎということで、店には他のお客はいないし、最後まで他のお客さんは来なかった。
何種類かあるラーメンの中から基本の「大翔ラーメン」を選択。
やってきたラーメンは正直微妙。
スープが熱くないし、だしが何なのかもよくわからない。
すき焼きのたれを薄くしたような感じ。
麺も具材も特筆すべきものはなく、悪くはないが特徴もない。
ちょっと昼のレパートリーに加えるにはしんどいなあ。

初めての最終退館者

後で調べてみたら、もっと北にラーメン屋があるようだが、さすがに会社からは遠い。
3日も続けてラーメン食べておいて何だが、今後はラーメンの頻度は下がりそう。
今日はずっと会社にいたのだが、面倒な案件が頻発。
しかも、いつも遅くまで残っている若者が休みだったので、初めての最終退館者に。
なかなかリズムに乗れそうにはないが、休みの日にまで引きずりたくはない。
明日は何とか遠出をしてみたいところ。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 松江しんじ湖温泉駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました